FC2ブログ
冬を前に・・・。
昨日は、久しぶりの雨。
この時期、一雨一雨でドンドンと気温が下がっていっているようです。
夕方4時になると、一気に気温が下がり出しホント寒いです。
ワン達にも、氷水の使用は無くなりました。
つい最近まで、ブヒ達のガーガーゼロゼロの息使いが心配で、熱中症を避けるためにスタッフは走り回っていました。
スタッフ達の、首・頭にタオル、そして片手にはペットボトルの姿。
この姿も無くなりました。
いよいよ、長い長い冬がやって来ます。

そして・・・雪に囲われる生活が始まろうとしています。
今年の雪対策開始。

ランの中でちびっこ達の待機するサークルですが、雨や雪の溶け水で、地面がグシャグシャになります。
その度に(足を洗って、乾かして犬舎に戻す)と、時間をかけておりました。
金曜からボランティアに入って下さったWご夫妻のご協力の下、ランに床あげした小屋を作成。
大雨の中、作業は夜遅くまで投光器の中続行しました。
W様、有難うございました。




一部屋完成♪


なかなかの物でしょ♪

そして、今日残りのお部屋を代表おひとりで仕上げられました。
(私達は、ワン達の作業で忙しい~~~から、頑張ってねの言葉を残し去らせて頂きました)
これだけ、床が上がれば雨の日も濡れる心配なし!!
ここの、スペース全ては、昨年屋根を付けたので全天候型なのです。

あとは、可愛くペンキを塗って完成です。
*シルバーウィークに、実施予定。塗り塗り隊、ご希望の方は是非参加下さいねっ(笑)

まだまだ、冬対策はあります。
3回目の冬。
毎年、少しずつ改善されています。
少しでも、快適に暮らせるように・・・。
そして、私達はまた洗濯物が乾かない~と、嘆きの日々になるのでしょう。(苦笑)

皆様のご協力を重ねてお願い致します。
緊急支援物資のお願い
*ヒルズ r/d(ドライ・缶詰)
*ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ成犬用ドライフード(小粒)
*一般用缶詰


○物資送付先○
ANGELS(旧称:ARK-ANGELS)
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波字西野1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦

ANGELSに変わって初めての「パネル展&バザー」を開催する予定です。
お問い合わせのバザー日程ですが、日中の暑さを考えると、来場頂くワンちゃんの負担を考え少しだけ延期を考えております。遊びに来てくれたワンちゃん達に、ランで思いっきり走ってもらいたいから、もう少し涼しくなるのを待とうと思います。
バザー品のご協力をお願い致します。
(バザー商品の売り上げは全てレスキューされてくる子達の医療費・活動費に使用させて頂きます。)
ご家庭で眠っている贈答品・ペット商品など・・・
新品(箱なしでも構いません)でお願いします。
申し訳ございませんが、中古品の洋服などはご遠慮願います。
(*食器*鍋*タオル*衣類など一般の家庭で使われる物でしたら何でもご協力をお願いします。)
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/25-dd08a561
trackback