FC2ブログ
お久しぶりに。。。
毎日、じぃと過ごす私。
居て当り前の存在のじぃ。

作業中、視線を感じるのです。
誰かが見ている・・・(汗)
どこに居ても感じます。

視線の先は「じぃ」

最近、24時間の内、20時間くらいは寝ている感じがします。

朝、犬舎に向かうとバタバタとおはようの声に喜んでいます。
「さぁ~ごはん食べよっか♪」と、言うと御飯が出るまで右や左にウロウロ。
良く食べてくれます。
メタボちゃんだし、ちょっと減らすと、「今日は少ないぞ・・・。なんでじゃ???」と、そそくさと完食して、おかわりを強要。
まぁ、凄いお声で鳴きまくります。
じぃは、もぅ19歳。
食べる事が、唯一の幸せ。
結局は、最後に「じぃ様、おかわりをお持ち致しました~召し上がれ~」と差し出します。
じぃ「はいはい、ご苦労さん、下がってええぞぉ~」と申しているのかどうか???(笑)

食後じぃも、う~ちゃん達と、一緒にランに出ます。
しかし、気が向かないと絶対に屋内から出ません。
スタッフが困って、ウロウロ。
「じぃーーーー!!知らないよ!!出ないの?何でなの!!」と叫ぶ声が聞こえています。
まっ、いいじゃない。
好きにさせて居て~。

じぃは施設内を全て頭にインプットしています。
サササーーと犬舎から出て行き、デッキの下や農園を探索。
ある程度の時間になれば帰って来ます。
それは・・・「そろそろ、掃除も済んでおやつの時間じゃわい」と、トコトコと戻って来ます。

現在、ジィは同犬種の「ミモザ」ちゃんと同室。
仲良く過ごしております。
ミモザも若くはありません。
犬舎の表札は「じぃ&ミモザ」の後ろに何故かハートマークが・・・(笑)
老いらくの恋?
じぃは一切攻撃性がありません。
平和主義。

犬舎に戻っておやつを食べた後、またまたおやつのおかわりを強要しておりますが、それは無視。
「諦めが肝心だよ~絶対だめ!!皆も欲しがるでしょ」っと諭します。

10分くらい「ウォンウォン」と呼びますが、その後は静かにおやすみです。

さて、今日はスヤスヤとお眠り中でしたが、シャンプーです。
じぃはお風呂が大好きです。




長年の皮膚疾患で、くちゃぁ~~~いです。
シャンプーして、翌日にはすでに、じぃの臭いが漂っています。(汗)

3度洗いし、綺麗に乾かして耳掃除・爪切りをして終了。
シャンプー後に何があるかはじぃは、知っています。
そう。ご褒美のお・や・つ♪
顔を見あげて、「かぁちゃん、何か忘れてないか?」と。

一本のジャーキーを加え、そそくさとおうちに戻って行かれました。
じぃ、お疲れさん!!

じぃ、元気に過ごしています。
二十歳を迎えるのは間違いないと確信しております。

おじぃのじぃ。
でも、日々過ごす中で、いろんな事を思います。
この19年、じぃは幸せだったのか?
じぃ・・・まだまだ頑張ろうね。

皆様へのお願い



http://ark-angels.jp/hukuoka.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/247-895836bc
trackback