スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
雨の日はシャンプー
朝からどんよりとした雲行き・・・・。
ちびっこ達の午前中の運動はできるかなぁ~?とヒヤヒヤでランへ出しました。
急な雨にも対処出来るように、今日は一斉に出ず、小分け出し状態でした。
だから、ランでもノビノビと走り回る事が出来ました♪
午前中作業の間なんとか雨は踏ん張ってくれました。

2時過ぎ私達も食事を終え、「さぁ~昼から洗濯物を片づけてしまおう~」
と、思った瞬間大粒の雨・・・。
波板がバタバタと大きな音をたてています。
毎日、お洗濯をしながら、再度ワンをランに出し遊ばせてもらっています。
そこで、一緒に出れるかどうかとかの相性や性格などを観察しています。

福岡の子達も最初は無表情でした。
柴達も当初はオドオドしていましたが、現在は自分のおうちも覚え、ランで遊んだ後は自ら戻って行きます。
7頭が同じスペースに居ますが、それぞれが間違わずにスルリスルリとお家に入る姿は「天才!!」と感心してしまいます。(笑)

さて、雨の日は外には出れないので、トリミング開始。

お昼に遊び回った、「リリー」&「レーダ」プードルコンビです。


レスキュー時の「レーダ」


身体中ノミだらけで、皮膚もズルズルにかぶれていました。
そして、現在。


お顔をスッキリカットしてプードルらしく可愛くなったでしょ♪
とっても甘えん坊で、抱っこが大好きです。
人の気配を感じると、甘え声で呼んでいます。

そして、「リリー」
レスキュー現場で初めて見たリリーは全く動く事すらせず、ただ遠くを見つめていました。
それが、今はどうでしょう・・・。
まぁ、落ち着きの無いお方です。
ドビューーーンと、言う感じで走っています。
レスキュー時のリリー


リリーもノミだらけでドロドロ。
体中毛玉でした。
大きな身体だねぇ~と、思っていたら、毛玉で身体が膨らんでいたのです。
根元から絡まり悲惨な状態でした。
今日もシャンプーです。
茶色?と思った被毛は本当は純白の綺麗な被毛でした。


乾かすのが大変(汗)
おとなしくしてくれています。


ハイ!!出来上がり♪


結局、夜7時半まで楽しく作業は続きました。

明日は晴れると良いね♪

皆様へのお願い

緊急
*ベビー毛布サイズの敷物
*ドックフード(缶詰)
*w/d缶詰 OR 腸管アシスト



http://ark-angels.jp/hukuoka.html


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/243-6c7fdfab
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。