Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
待っているよ
事務所組は、我が家の愛犬5頭と雷でパニック状態になる「シャイン」や目の不自由な「おはぎ」等、現在11頭のワンがワラワラと、生活しています。
事務所がある建物は、2階がボランテイアさんの宿泊場になり、私達の生活の住居にもなっています。
もう少し広ければ、もっと沢山のワンを入れてあげれるのに・・・日々、思っています。

ここ数週間前から、家庭に入っても困らないようにトイレの躾等の為に犬舎からちびっこを連れて来ています。
最初は、あちこちでシーシーをやってしまいます。
その度に「NO!!」とシーツに誘導はしますが、完璧になるまではまだまだですね(汗)

暫く見ていると、なんと!!事務所組が誘導しています。
「ここでするんやでぇ」と。
「こんなとこでやったら、かぁちゃんに怒られる」と。
付きっきりで、教える事が出来ないですが、日に日にシーツ上で排泄する姿が増えています。

午前中作業の間は事務所組はお留守番で、お部屋にいます。
午後からは、玄関のドアは常に開いている状態で自由に遊びに出ます。
開けっ放しのドアで、犬舎より事務所の方が寒い・・・(涙)

現在のトレーニング中のワン。
こ~んなに可愛い「ゆき」ちゃん


ちっちゃな「カノー」です。


ゆきは今年1月のレスキューの子で、すでに10ヵ月を団体で過ごしています。
カノーは福岡レスキューです。

大型犬の中にちっちゃいのが、チョロチョロ走り回っています。


バーニーズとゆきも遊びます。


ゴールデンのおなかの中でカノーもスヤスヤ眠っています。
皆、仲良しです。

この子達が出発すると、また事務所でのトレーニングワンを入れようと思っています。
家庭での生活にスムーズに入れるように、色々な形で教えて行かなければなりません。

365日、24時間を私達は、常にワンに囲まれて生活しています。
幸せ~♪
癒される~♪ばかりでは無いのが現実。

たまに雷が落ちます(笑)
午前中作業が終了して、「ただいまぁ~」と戻って来ると、事務所内はぐっしゃぐしゃ。
おしっこシーツを切り刻んで、まるで雪状態。
「だれーーーー!!誰がこんな事するのぉーーー!!」と、叫ぶと、犯人?すっ飛んで外へ飛び出して行ってしまって、姿はそこにはありません。(汗)
まっ、叱られている事は判っているようですね。

毎日全ての子達と接して、新しい発見があります。
ワンの知能の高さに日々、驚く事となんと可愛い子達なんだろう。。。と沢山の癒しをもらっています。

ワンと生活をした事無い人も沢山おられますが、こんなにも素晴らしい楽しみや喜びを知らないって、非常にもったいないですねぇ♪

今年も残す所、約1ヶ月。
年内に多くの子がシェルターを卒業できる事を願います。

皆様へのお願い

緊急
*ベビー毛布サイズの敷物
*ドックフード(缶詰)
*w/d缶詰 OR 腸管アシスト



http://ark-angels.jp/hukuoka.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/239-5e474a57
trackback
