FC2ブログ
スタートライン
体重17キロ、小さなゴールデンR?

音に対して異常に怯える子でした。
心の傷を癒すために里親エントリーを見送っておりましたが、いよいよスタートラインに立つ準備が出来ました。
シェルターでは、近くの自衛隊の演習の音がよく聞こえます。
酷い時は地響きするくらいの音です。
当初、シャインはブルブルと震えよだれをダラダラと流し緊張し、遊びの最中も事務所に逃げ帰っていました。
それが、最近は耳はピンと立てて「ん?」と音に反応していますが、大丈夫なのが理解できたのか、逃げ帰る事は無くなりました。

来た当初は寂しそうな表情で、とてもおとなしく、見ている私達が切ない気持になる日が続きました。
シャインの心の声を聞こうと、スタッフ達もシャインを胸に抱く日が多かったです。

そして、今シャインは、走りまわっています。
事務所組に居ますが、誰とでも仲良く遊びます。

シャインが戻って来た時、私は思いました。
この子は団体設立前で、アークエンジェルズとして保護した子では無く、私個人が保護した子でした。
シャインを手放さなければならないと、里親さんから連絡をもらった時、私はシャインの赤い糸は我が家と繋がっていたの?と思いました。
3年もして、また私の手の中に帰って来たシャイン。
保護活動をしていなければ、シャインは我が家の子として、迎えていたと思います。

私達も犬大好き人間です。
保護されて来た子達に情も移ります。
お別れする時は本当に辛く悲しく、送った後は暫く呆然となってしまいます。
しかし、団体に永遠に置く事は出来ません。
里親様から手をあげて頂ければ、喜んで送り出さなければならないのです。
一頭が幸せを掴んで、卒業する事によって、また一頭が救えるのです。

シャイン・・・。


あなたの本当の家族がどこかであなたを待っている。
スタートラインに立って、待ちましょう。
それまでは、私達の家族だからね♪

犬種:ゴールデン・レトリバー
推定年齢:5~6歳/♀
体重:17kg
穏やかな性格で人間大好きです。
特技:笑う犬(嬉しくなると、顔をクシャとして笑います。)

どうぞ、宜しくお願い致します。

皆様へのお願い

緊急
*ベビー毛布サイズの敷物
*ドックフード(缶詰)
*w/d缶詰 OR 腸管アシスト



http://ark-angels.jp/hukuoka.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/236-d85abd0a
trackback