Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
今日も雨・・・。
明け方から大粒の雨。
起床時は一番に外を眺めます。
「はぁぁぁ・・・雨やね・・・」
ワン達、ランには出れずです。

山裾にシェルターは建っているので、お天気がコロコロと変わります。
今日もお陽様は出ているのに、大粒の雨。
変なお天気です。

最近本当に雨の日が多く、一雨一雨で、どんどん寒くなって来ているように感じます。

雨の日は作業が大変。
朝の短時間のミーティングで、ワン達をどこで運動さすかを決めます。
幸いにも、今は柴達が、不妊手術に大阪に戻っていますので、柴の犬舎をちびっこ達の運動場にしております。

ワンを全頭出した後は、いつも通り犬舎・クレートの消毒にかかります。
ブラシ片手に、トレイと柵をこすっていつも綺麗に清掃されています。
このお部屋は、ちびっこ達のお部屋。


エアコン&ストーブで、一番あったかいお部屋です。

午前中作業、今日は1時半完了。
昼食を取り、早々に犬舎に戻って、作業続行です。

雨の日は、お決まりのシャンプー。

JRTの「アジャ」「スーニー」「スミス」・・・。
お次は「ミモザ」「じぃ」・・・。
乾かしている時に、皮膚の荒れや、ブツ発見が出来ます。
一頭を念入りにチェックするのに、シャンプーは大切な健康管理の行事です。

福岡の子達も栄養状態が非常に悪かった為、皮膚も悪く被毛も抜け落ちていましたが、とっても綺麗になって来ています。

今日は3人での作業でしたので、洗う人→乾かす人→お洋服を着さす人と流れ作業です。

乾かす人が、私で、ワンと喋りながら、遊びながら・・・ですのでここで渋滞(汗)

皆、可愛いんですよ~♪
何故たまごちゃん達(フレンチ白)は皆お腹を出してコロコロするのかしら???

プクちゃん、しまいには居眠りしそうに・・・




はい!!出来上がり♪


大きなたまごちゃん、「ますみ」
このお方も、いきなり仰向けでスピスピzzz




お腹のブツブツの荒れが酷かったんですが、薬浴とお薬を塗って綺麗になっています。(ホッ)
お洋服を着させてもらって出来上がり~♪
ますみ「眠いですぅぅ~~~」


今日は、みんなお洋服の着替えをさせてもらっていました。
可愛い~~~♪

フレンチ「ゆかり」ちゃん


フレンチ「さゆり」ちゃん


「じぃ」、ご老犬なのと、何故かかわいこちゃん揃いのこのお部屋がお気に入りのようで、特大クレートを設置し、仲間入りしました。


パグ「ラン」ちゃん


ゴマアザラシの子?、いえいえペニキーズの「ファントム」くんです。


そして、プードル「レーダ」君


みんな、今日もすっきりしてぐっすりと夢の世界に入って行きました。
「また、明日ね♪お・や・す・み」

皆様へのお願い

緊急
*ベビー毛布サイズの敷物
*ドックフード(缶詰)
*w/d缶詰 OR 腸管アシスト



http://ark-angels.jp/hukuoka.html

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/234-1a94be22
trackback
