スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
お正月は?
明日で2008年もおわり。
通常作業もOちゃんの応援で、スピーデイーに終了する。
昼休憩を取った後、毎日色々と雑用をこなします。

年末を締めくくると言う事で、「大掃除を開始しましょ~」と、思いましたが、
犬舎は毎日ガンガン磨いていますので通常の掃除。

で、やはりワン達のシャンプーを開始しました。
家の大掃除も出来なかったけど、「まぁいいか・・・」
「お正月の用意は?」と聞かれましたが、「全く何もしてません」
お餅もない・おせちもない・・・何かしないといけないかなぁ~?とは思いますが。
買い物に行く暇が全く無いのです。
一応、しめ縄だけは10日程前に購入(汗)

時間がもう少しあれば、もっとシャンプー出来るのに・・・と、ぼやいています。
全頭、ピッカピカで新年を迎えさせてあげたいです。

臨時乾燥室のおかげで、洗濯物が溜まる事もなくなりました。

洗濯も結構大変なんです。

午前中作業をしながら、洗濯物をガンガン干して行きます。
(中サイズまでの乾きやすい物)
夜11時、昼に干した洗濯物を取り込みに犬舎へ。
その後は、大きい毛布や厚めの物を干して、翌朝はカラッと乾き、「嬉しいぃ~フカフカになったぁ~♪」と喜んでいます。
ささやかな喜びです。(笑)

愛護活動に本腰を入れてから、休みは無くなりました。
早3年に。
昔は温泉旅行や我が家の愛犬を連れ、遊びに行ったりもよくしました。
とぅちゃん・かぁちゃんがレスキュー活動を始めて、一番退屈しているのは、我が子達かも知れません。
犬舎のワンを洗いながら、「あぁぁぁ。。。家の子らも洗いたいなぁ・・・。」とは思いますが、後回しで、結局延び延び。

我が家の子達は現在5頭です。
お陰様で大きな病気もせず、元気で応援してくれているようです。
年が明ければ、13歳になるバーニーズ。
一番の古株もお年寄りで12歳のゴールデン。
保護して9年が経ちました。

老犬を抱えて、これからもっと大変になるかも知れませんが、頑張って欲しいです。
滋賀に移動し、綺麗な空気の中で生活しているので、老犬達も元気一杯ですが♪

環境はとっても大切だと、つくづく実感しています。
大阪で暮らしていたら・・・こんなに元気で居なかったかも?と思います。
排気ガスいっぱいの道路での散歩しか出来ません。
滋賀に来てからは、リードは必要無くなりました。
広い敷地内を自由に走り遊び、好きな場所で、寛いでいます。

最高の幸せだと思います。

2009年も誰も欠ける事無く、元気で過ごして欲しいです。

「じぃ」も2009年は、二十歳を迎えます。
ご心配頂いてる、皆様有難うございます。
元気ですよ!!
運動が終わってお部屋に戻り、おやつもペロッと完食。
同室の「ミモザ」のおやつを狙って、ウォンウォン鳴いています。
ひつこく・・・。
私が前を行ったり来たりしてると、またまたウォンウォンの声が大きくなって行きます。
必死で呼んでいるのです・・・。
「奥さん、奥さん!!わしはおやつもらってまへんでぇ~~~」とね(笑)
「嘘こくでねーーー!!」と一喝。
まっ、お元気な証拠ですね。
来年も「じぃ」は、食べる喜びを求め、元気に過ごすでしょう。

今年も沢山の御支援者様・ボランティア様にお世話になりました。
来年もどうかアークエンジェルズを支えて下さいます様、心からお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいませ。

皆様へのお願い

緊急
ドライフード(成犬用・小粒)・*ドックフード(缶詰)

出来ましたら、ユーカヌバ・ロイヤルカナンを現在使用しております。
*コメント欄にご質問を頂きました。
現在は、フードの現物をお送り下さるのも大変助かります。
宜しくお願い致します。


また、コンテナ内に備蓄すると、ネズミが発生してしまいました。
勝手なお願いではございますが、フード購入基金としてお願い出来れば幸いでございます。
宜しくお願い致します。

お振込先
郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦




http://ark-angels.jp/hukuoka.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/205-95232885
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。