スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
繋がった命
シルバーウィークが始まる2日前、遠方よりボランティアに参加して下さってる、ご夫妻から朝一で電話が入りました。
緊急を要していました。
ご近所で、同犬種のワンちゃんの姿が見えなくなり、散歩中飼い主に偶然会ったので、聞いてみると・・・。
最初は、色々と話をごまかし、とぼけていたそうですが、追及していくと・・・。
なんと、2頭とも保健所に連れて言ったという事。
理由は、鳴いてうるさいから。
犬は、鳴きます。
しかし、何の意味もなく鳴いているはずは、ありません。

とにかく、ご夫妻は即日動き始められました。
友人やご近所で里親様を探しました。

しかし・・・大型犬であるため、なかなか良い返事は返ってこず。
殺処分だけは、避けたい!!

収容されているのは、某県の管理センターでした。
偶然にも、所長と代表はお話した経緯があり、すぐに電話を入れました。
居ました!!
生きていました!!
Mご夫妻は、必死で動かれました。
見つけられた命。
そして、繋がった命。
日程を合わせ、センターから引き出し、その足で病院へ。
一晩をM様のおうちで過ごし、シェルターにやって来ました。
初めての長旅だったでしょう。
静かに車に乗っていたそうです。

滋賀に到着して、話を聞くと・・・。
元々は、外人さんが飼っていたそうです。
国に帰るようになって、ご近所のおじさんが面倒を見るようになったそうです。
しかし・・・鳴くという理由でセンターへ。
おじさんの片手には小型犬が抱かれていたそうです。
「大きいのはうるさい!!小さいのは可愛いやろ」と、平然と言ったそうです。
もし、この小型犬が悪戯し、夜泣きばかりしたらこの子も簡単に放棄されるのでしょうね・・・。
命を飼うという責任をこのおじさんに教えなくては、同じ事の繰り返しになると思いました。

やって来た、ドーベルマンとボクサーのお二方です。




お互いが常に、寄り添い頼りあっています。




この子達を見ていると、心の声が聞こえて来ます。
「人間なんて大嫌い」
怖い思いを何度もしたでしょう。
恐怖心でガタガタ震えていたのでしょう。
年齢はまだ1~2歳。
思いっきり遊びまわって、悪戯盛りの年齢なのに、落ち着き過ぎと言うより、怯えているようです。

でもね・・・、そんな人間ばっかじゃないんだよ!!
ここに来てから、沢山の人に撫でてもらって沢山話しかけられているでしょ。
心地良い気持ちになるでしょ。
ちょっと寄り道してしまったけど、幸せの道を歩き始めようね。
大きな愛に包まれる日が、必ず来る。
それまでは、仲間たちと走り遊ぼうね。
とうちゃんも、かあちゃんも、お姉ちゃん達もみんなあなた達の味方。
そして、巣立って行くまで私達は、あなたの家族だから・・・。


イベントのお知らせ
2009年10月25日(日)
AM10:00~PM4:00
場所:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体「ANGELS」本部

*里親譲渡会*
当日会場にもアンケートをご用意しております。
事前にアンケートを入れて頂けますと、スムーズに面談が行えます。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P89882702

*パネル展*
今までのレスキュー現場やセンターの写真を展示。
レスキュー時と現在の幸せになったワンコ達も展示致します。

*バザー*
皆様からご協力頂きました、バザー用品の販売です。
犬グッズから日用品まで多数ご用意しております。
売上の全ては、ワンちゃんのフード代に変わります。
ご協力をお願い致します。

*第2回天使達の同窓会*
団体から巣立った子達、里帰りに是非お越し下さい。
代表をはじめ、お世話させて頂いたスタッフ皆が、大歓迎でお待ちしております。
(事前に参加可メールを入れて頂ければ、助かります。)

なお、当日お昼ご飯や飲み物等の販売所は、ご近所にございませんので、持参して頂きます様、お願い致します。
食事スペースを設けております。
沢山のご来場を心よりお待ちしております。

バザー品のご協力をお願い致します。
(バザー商品の売り上げは全てレスキューされてくる子達の医療費・活動費に使用させて頂きます。)
ご家庭で眠っている贈答品・ペット商品など・・・
新品(箱なしでも構いません)でお願いします。
申し訳ございませんが、中古品の洋服などはご遠慮願います。
(*食器*鍋*タオル*衣類など一般の家庭で使われる物でしたら何でもご協力をお願いします。)



皆様のご協力を重ねてお願い致します。
支援物資のお願い
*ヒルズ r/d(ドライ・缶詰)
*ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ成犬用ドライフード(小粒)
*一般用缶詰(緊急)
*ペットシート(スーパーワイド)


○物資送付先○
ANGELS(旧称:ARK-ANGELS)
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波字西野1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/19-ea7a3c17
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。