Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
流行らないで・・・
最近、某TV番組などでも紹介されている、ファーストDOG候補。
オバマ大統領がホワイトハウスで飼育する最有力候補の「ゴールデン・ドゥードル」

一瞬、???聞いた事がない!!
ゴルデンレトリバーとスタンダートプードルのMIX犬です。

オバマ大統領は迎える犬は、保健所からと言っていたそうです。
ゴールデン・ドゥードルが保健所にいたのかな?

写真を見ると、うちにいる「リリー」に良く似てる。

このゴールデン・ドゥードルは現在、日本に約100頭がいるそうです。
もちろん、JKCに登録されてはいません。

何故か・・・日本人の流行好きで、嫌な予感がします。

毎年「今年流行りの犬」と紹介されているようですが、そんなのって・・(怒)
TVCMで沢山のワンちゃんが出演しています。
そんなCMを見ていて、「あぁぁ。。。また流行りで買われちゃったら嫌だよね。。。」と、ブツブツ。

昔、ご近所に住んでいた若いお姉ちゃんが、ダックスを連れて散歩に来ていました。
3ヶ月くらいして連れていた犬が変わっていたので、
「前連れてた、○○ちゃんは?」って聞くと、
「あぁ、今チワワが流行ってるのよ、前の子は実家にあげたわぁ」と悪びれた様子もなく言った。

そう簡単にあげれるの?
わんもあなたに凄く懐いていたじゃないの。

バックやアクセサリーじゃないのに・・・
簡単に買い換えられた子。

ワンの心境を考えると辛いです。

そして、今回のゴールデン・ドゥードル。
すでに必死で交配をおこなっている、ブリーダーが居ると思うとゾッとします。

大型犬です。
日本の住宅事情では、なかなか難しいでしょう。
子犬の時はちっちゃくって可愛いです。
あっと言う間に、30キロ近くになってしまいます。

簡単に買わないで下さい。
ワンを迎えようと思ってらっしゃる、ご家庭は、どうぞ先の長い飼育をよく考えて迎えて下さい。

皆様へのお願い

緊急

*ヒルズw/d(ダブル/ディー)缶詰またはドライ

*ドックフード(缶詰)

*ドライフード(成犬用・小粒)
ユーカヌバ・ロイヤルカナン等を現在使用しております。



http://ark-angels.jp/hukuoka.html

福岡レスキューの援助金募集
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/186-06170601
trackback
