FC2ブログ
一人ぽっちの「りゅう」ちゃん
元気なワン達の遊ぶ姿を撮影しようと、運動場に出た後カメラを持って順番に回って歩いた。




じぃ・ばっちゃん・タッキー・ゆず・ミモザ・みかんのビーグルチームは14番の運動場で仲良く遊んでいます。

あとは、元気チームとおとなしい子チーム・おこちゃまチームに分かれています。

そして、13番の元気チームに入って暫く見ていると・・・・

アンバーやアイト・フロー・フェクタ・ウルス・レーダ・・・みんな走りまわって遊んでいます。






追いかけたり追いかけられたりと皆、しっぽをブンブンと振って上手に遊びます。

そんな中、一人だけがしっぽを丸め、走ってくる子から身を避け、隅っこに隠れる子が居ました。
ジィーと行動を見ていると、どうもアイト・アンバーから逃げているようです。


シェルターに来た時は、運動場に出すと、皆と走りまわっていました。
同犬種のレーダとも追いかけっこをしていました。

何があったの???

ここのお部屋はりゅうちゃんには、厳しいとお隣に行っても寄ってくる子を避け隅に座っています。

足もとが汚れていたので、りゅうちゃん、シャンプー。

りゅうちゃんと話しました。
寂しい目でりゅうちゃんはじっと見つめます。
念入りに乾かしていると、足に小さな傷。
どうも、ガブガブとやられているようです。
鳴かないりゅうちゃんは、じっと耐えていたのでしょう。
ごめんね。
寂しかったのでしょう・・・。
乾かし終わって、お顔が良く見える様にカット。

抱っこから下ろすと、何度も抱っこをせがみます。
小さな身体でりゅうちゃんは皆になじめない事に悩んでいたのでしょうね。

暫く事務所で過ごす事になりました。
事務所に入ると、ワン達がお出迎え。
事務所ワン達に、「りゅうちゃんは足が痛いから、優しくしてあげてね~」と説明。
そして、一頭ずつご挨拶。
スムーズに入って行きました。


他のワン達と仲良く遊べるようにお勉強します。

りゅうちゃん頑張ってね♪

皆様へのお願い

緊急

*ヒルズw/d(ダブル/ディー)缶詰またはドライ

*ドックフード(缶詰)

*ドライフード(成犬用・小粒)
ユーカヌバ・ロイヤルカナン等を現在使用しております。



http://ark-angels.jp/hukuoka.html

福岡レスキューの援助金募集

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/184-7fee4d39
trackback