FC2ブログ
情けない大人
子供達がボランティアに参加して、動物達の為に汗を流し活動していると言うのに・・・。

今日一本の電話が入った。
電話の内容は、「友人が犬を飼っているが、4頭のうち3頭を保健所に持って行く」と言う。

電話をくれた人は、保健所に飼い主が持ち込むとどうなるのかを知っている。
窒息死による殺処分。

自分も犬を飼っているので、聞いた以上は知らん顔出来ずに里親を探している。

その子たちを引き取ってくれないだろうか・・・との相談。

手放す理由は?

同棲中の彼と別れる為、そしてその後他の男性と暮らすので4頭は無理。だそうだ。

はぁ???
もう呆れて言葉が出ない。
24歳の女性の考えがこうだ。

子供を諭すように話しても、無理だろう。
自分の事しか考えていないこの女性に、何を言っても無駄のようです。

そして、ここでまた純粋な命は闇に消されようといている。

もう、どうしたらいいのか頭が痛い。

このまま、ワンを「じゃ、連れて来て」と言えば、無責任な飼い主は「良かった!貰われたわぁ」で何の罪を感じる事無く過ごし、この先また子犬を購入するのだろう。

犬種はA・コッカーとシュナウザー。
そしてその間に生まれた子犬6頭のうち2頭の処分を考えている。

電話をくれた人の感じでは、本人は全く悪びれた様子もないと言う。

2月いっぱいまでは飼うと言っているらしく、その間にどうにか力を貸してほしいとの依頼です。

電話主によると、その飼い主が笑いながら、「犬を蹴ったら、柱に足をぶつけた~」と笑っていたと言う。

日常の虐待もあるのだろうか?
1か月先には、保健所で処分してもらおうと思っている犬の面倒をきちんと見る事が出来るのでしょうか?

一日も早く解放してあげたい気持ちです。

現在、電話主さんと相談しています。
皆さんなら、どうされますか?

こういう飼い主に今後一切、犬を飼わないでもらわなければならりません。

これは、根本に原因があります。
お金を出せば簡単に購入出来る命がある事自体が、おかしいのです。

どんな環境で飼われるのか?
どんな家族構成で飼われるのか?
動物に対しての知識をきちんと持っているのか?

簡単に売っても買ってもいけません!!

幸せな一生を過ごす動物達が、何%いるのでしょう。

そして、地獄を見、餓えて苦しむ子が、どれだけいるのか今一度、考えるべきです。

簡単に買わないで下さい。

私達のそばに居る子達は、全て涙を流し助けを求めていた子達です。
そして、毎日のようにSOSの依頼が舞い込んで来ます。

それだけ多いのです。
それは、それだけ沢山無責任な人間が居ると言う事です。

こんな大人が一人前に世間に出ていると思うとゾッとします。
日本の未来は無い。

子供の時から、どうか命の大切さを教えて下さい。

シェルターに来る小学生のボランティアと、この24歳の女性。

同じ人間なのに、どうしてこんなにも違うの?

あぁぁぁ・・・情けない・・・・。

皆様へのお願い

緊急

*ヒルズw/d(ダブル/ディー)缶詰またはドライ

*ドックフード(缶詰)

*ドライフード(成犬用・小粒)
ユーカヌバ・ロイヤルカナン等を現在使用しております。



http://ark-angels.jp/hukuoka.html

福岡レスキューの援助金募集

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/183-7dcb47c8
trackback