FC2ブログ
満天の星空
毎日、夜10時に犬舎に向かいます。
子犬達の食事とプチ掃除です。

犬舎に向かう道は、まるでスケート場のようにツルツルに凍結しています。(汗)
施設内は、センサーの街灯ですので真っ暗。
お天気が良い日は、見上げると満天の星。

小学生の時、大阪:四ツ橋にあった科学館で見たプラネタリウムを思い出します。
広がる宇宙の世界。
しばし空を仰ぎ、見入っていますが、「寒い~~~」と退散。

都会と違って、ネオン・街灯が無く空は、真っ黒で空気が澄み、それはそれは見事に星が輝いています。
雪の時期は、何かと大変で辛い事も多々あります。
手作業での雪かきは地獄であります。
しかし、こんなに美しい星に感動出来る喜びもあります。

冬を乗り切ると、新緑の季節がやって来ます。
夏場の猛暑の中で、小さな森の風の爽やかさも最高です。

住んで初めて知る事もいっぱいでした。
2度目の冬。
都会育ちの私達が知らなかった雪国の生活。
昨年より今年、今年より来年・・・と、少しずつ勉強して、改善していきたいと思っております。

便利な都会に暮らし、田舎生活は大変で泣きが入るだろうと、思っていましたが、今は都会に住む事は、もぅうんざりです。
滋賀県高島市は、とっても素敵な所です。
永住の地で、ワン達と共に楽しく過ごして行きたいと思っております。

春よ~~早く来て~~(笑)
今年も小さな農園で自給自足で頑張ります。
お米もいつかは作りたいですね。

皆様へのお願い

緊急

*ヒルズw/d(ダブル/ディー)缶詰またはドライ

*ドックフード(缶詰)

*ドライフード(成犬用・小粒)
ユーカヌバ・ロイヤルカナン等を現在使用しております。



http://ark-angels.jp/hukuoka.html

福岡レスキューの援助金募集


*2009カレンダーは現在全て発送済みでございますが、宛先不明で戻っている分が、1通ございます。
申込みをされて、未着の場合はメールにてお知らせ頂けますでしょうか。
また、お振込みの確認が出来ずに発送待ちの分もございます。
宜しくお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/179-6d4f44f0
trackback