家族を探して・・・・・
FullSizeRender (1)
僕ね、広島からやってきたよ。

おかぁさんも兄妹も居なくなって、一人ぽっちだったんだ。

怖くて怖くて、毎日毎日ビクビクしてた。

隣の子も、その奥の子もみんな、怖くて丸くなってたんだ。

日が変わると、僕は檻が代わって、奥へ奥へと移動していくんだよ。

僕と同じくらいの子が、沢山檻に入ってるんだ。

ずっと檻の中で過ごすんだ。

出たくても絶対出れない太い鉄の柵。

そんな日を何日も何日も過ごした時、ニコニコ笑ってるおじさんとおばさんが、「大丈夫だよ!!さぁ行こうね」と、声をかけられたんだ。

そして、今度は細い柵の入れ物に移って、大きな車に乗せられたんだよ。

車の中は涼しくって、ウトウト眠っちゃったよ。

とっても遠い所まで来たよ。

広島県から滋賀県って、とこに到着したんだ。

沢山のワンコが、ワンワンと出迎えてくれた。

真っ暗だったから、その日はぐっすり寝ちゃったなぁ~。

そして、次の日の朝・・・・。

前に居た場所とは全然違う雰囲気だった。

働いている人達が、僕を見てみんなニコニコして、声を掛けてくれるんだよ。

なんか、嬉しくなってきてちょっとしっぽを振ってみたんだ。

みんな、「良い子だね~可愛いね~」って、手を差し出して、匂いをかかせてくれて挨拶してくれるんだよ。

そして・・・・「おいで!!」の声と一緒に、両手が伸びて来たんだ。

僕、どうしていいかわからなかった。。。。

また、丸くなっちゃったよ。

そうしたら、おねぇさんが「怖くないよ~大丈夫だよ~」って優しく首を撫でてくれたんだ。

そして、胸の中に優しく抱き寄せてくれたんだ。

とっても幸せな気持ちだった。。。

何だろう・・・かぁさんのお腹に入って行く時を思いだしちゃったよ。

あれから・・・・一ヶ月近くかな。

おねぇさん達は、僕に「本当の家族がポッポを探してるよ。見つけてもらわなきゃね~」って言うんだよね。

明日は、大阪ってとこに行くよって言われたよ。

そう、本当の家族を探しに・・・・・。

ポッポちゃん、コロコロモフモフちゃん、2.5ヶ月です。

あなたのおうちの子ではありませんか?

赤い糸は見えませんか?

どうぞ、見つけてあげて下さい。

沢山の子達を行政の殺処分センターから引き揚げています。

一頭が卒業出来れば、また罪なき命が、救われます。

子犬であろうが、老犬であろうが、純血種であろうが、雑種であろうが、公示期限が過ぎれば問答無用で、ガス室に送られていきます。

殺される為に、この世に生を受けたのではありません。

皆様のお力で、どうか命を繋げてやってください。

滋賀本部も成犬・子犬合わせ、250頭と満杯になっています。

この子達をご覧になって、心の声は聞こえて来ますか?
IMG_5019.jpg

IMG_5021.jpg

IMG_5022.jpg

IMG_5023.jpg

明日、大阪シェルターにて、譲渡会を開催致します。

幸せ切符を手に、どうぞお越し下さいませ。

場所:大阪市旭区赤川2-10-19
    エンジェルズ動物病院にて

日・時間:8月14日(日) 13:30から17:00

子犬達のお腹は非常にデリケートです。
*いなば低脂肪ささみレトルト

老犬・子犬の食いつきの弱い子用に。
デビフのラム缶

ニャンコ達の遊びのキャットタワー老朽化の為
*キャットタワー

*45L/70L ゴミ袋

*使い捨て手袋

*緊急でのお願い*
現在、成犬・子犬合わせ250頭が居ます。

日々のフードが大変不足しております。

銘柄指定はございませんので是非ともご協力を宜しくお願い致します。


*愛犬元気
*チャム缶


*ご不用で倉庫に眠ってるテントはございませんか?
日よけ対策に大奮闘しております。


行政での殺処分対象になっている子達を懸命に救い続けております。
今年に入り、500頭近くを救ってきました。
が、まだまだ、カウントダウンの中に居る事が、沢山います。
私達に出来る事、そして皆様に協力をお願いしないと出来ない事。

沢山の命を繋げる為に、どうかご協力をお願い致します。
レスキュー後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。

皆様のご支援で、命を救う活動は前進致します。

どうかわんにゃんを助けるために、ご支援をお願い致します。
「命を繋ぐ基金」に、是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting