美しくなろうね
人間って・・・・自分勝手。

この子が、話せないからわからないの?

いや!分かっているはず。

見て見ぬふりしてるだけ。

IMG_3833.jpg

IMG_3836.jpg

何も悪い事なんてしてないのに・・・

IMG_3844.jpg

人に愛された事なんてないのかな?

必ず笑顔にしてあげるよ。

まともに歩く事もできないよね。

必ず上手に歩けるようにしてあげるよ。

だって、ワンコは何よりもお散歩が大好きだもんね。

命名「みどり子」ちゃん。

緑の上をいっぱい走れるように♪

IMG_3842.jpg

IMG_3841.jpg

IMG_3848.jpg

こんなになるまでほっとく?

どんなに痛かっただろうね。。。

診察に走りました。

酷い胃潰瘍と、栄養状態が非常に悪いです。

たったの6キロ。

お腹がパンパンなのは、ガスが溜まっています。

ご飯もらってなかったんだろうね。

シャンプーしてると、排水溝のゴミを食べようとしました。

あちこちに床ずれが出来、ボロボロです。

こんな皮膚になって、誰が「可愛いね~」「良い子だね~」ってスリスリ頬ずりしてくれるのでしょう。。。

元飼い主はいます。

ブリーダーではありません。

うちは引き取り屋ではないので、ブリーダーからは取りません。

今回、飼い主も説得しました。

しかしですね・・・・外飼いなんですよね。

フレブルを分かって飼育してたの???

命の危機にさらされていたので、救護しました。

我が家にもフレブルが2頭います。

もちろん保護犬です。

うちの子を見てると、みどり子が不憫で可哀想で、悔しくて・・・・。

シャンプーしながら泣けてしまいました。

何度も抱きしめましたよ。

綺麗に洗って、可愛い子!!とほめまくっていますよ。


早々に治療開始です。

ホストさんが、夜お薬を届けて下さり皮膚のケアをして行っています。

IMG_3861.jpg

mido2.jpg

私、頑張るよ♪  Byみどり子

どんな事がおきても、最期まで飼育出来ない人は、命を飼ってはいけません。

ペットショップで簡単に手に入る命。

これがそもそも間違っています。

先進国日本?

4年後のオリンピックで、沢山の外国の方が来る中、日本のペットショップを見てどう感じるんだろう???

ANGELSは行政の殺処分センターから犬猫を救護しています。

大阪のセンターは、ほとんどが純血種です。

全て飼育放棄でしょうね?

買う側・売る側に規制設けないと、不幸な子は減りません。


*みどり子ちゃんにお洋服を*
中古で全然構いません。
みどり子ちゃんの皮膚の状況から化繊は避けております。
出来れば、タオル地のお洋服でお願いしたいのです。
サイズは、6キロでプードルサイズです。


*ご支援物資のお願い*
何よりもの楽しみのおやつが、とうとう底をついてしまいました。。。。

一日の最後になると必ず、配られるおやつが、全くありません。

ご協力宜しくお願い致します。

大型・中型おやつ


ささみ巻きガムが大好きです。


小型犬はクッキーや柔らかなささみが好きです。


皆様のご協力を重ねてお願い致します。



現在、シェルターでは子犬達のフードが大変不足しております。

ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

*チビチビワンコのお腹にBESTなビューティープロ子犬用
10010004902112003701_1.jpg

*3か月以上の子達は、アイムス子犬用
shopping.jpg

*アレルギー体質の子犬達には、メディコートアレルゲンカット
10010004902418103037_1.jpg

その他、成犬ワンコ達のおやつが常に足りません。

一日の終わりの時間になると、みんな良く知ってるんですよね(^^;

「おっやっつ!!(^^♪おっやっつ(^^♪!!」と、大合唱が始まります。

ささみ巻きガムが大好きです。

小型犬達は、「ビスカル」大好きです。

ご協力宜しくお願い致します。
送付先:520-1651  滋賀県高島市今津町酒波1186-2
     NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ    0740-22-3000


現在、5件のセンターを走り回り、殺処分対象の犬猫の保護を行っております。

常に財政難で、思うような活動がなかなか出来ません。

犬舎の修復工事も予算がありません。

レスキュー後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。

皆様のご支援で、命を救う活動は前進致します。

どうかわんにゃんを助けるために、ご支援をお願い致します。
「命を繋ぐ基金」に、是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/06/04 20:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/06/13 00:35 | | edit posted by
comment posting