スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
最後まで笑顔を。
気温が久しぶりに二桁で、暖かかったです。
そして、雨が降り出しました。

ここ最近は、毎日午後からはずっとシャンプーの日が続いています。
現在シェルターでは、約75頭の子達と一緒に暮らしています。
毎日、10頭ずつシャンプーして一週間。
3日に一度の薬浴を行っている子もいます。
したがって、毎日シャンプーしても一回りすればまた、次と毎日誰かしら洗っています。(笑)
明日は、おっきい子を順に・・・
気になるのはリリー。
洗いたい・・・でも時間がかかるんですよねぇ~(苦)

夕方6時、作業は終了。
「また後で来るから待っててね~」と、事務所に戻ります。

そして、今日は我が家の愛犬GR「ビッキー」の12歳のお誕生日です。
スタッフからケーキをプレゼントして頂きました。




何度か日誌でも紹介させて頂きましたが、私の最愛の妹です。

良く頑張ってくれています。
保護した時にはかなり重いフィラリアに感染していました。
成虫が多く寄生し、心臓の形は変形していたのです。
当時のかかり付けの病院での先生の言葉を今もしっかりと覚えています。
「生きる可能性は半々」
「やりますか?やめておきますか?」
「僕なら挑戦します」
まるで賭けのような言葉で、頭の中は真っ白。
やってよかった~と喜ぶか止めておけばよかった・・・と、後悔するかの50:50の選択です。

今ではヒ素注射の治療は行っていないようですが、当時は毒を盛って毒を制すと、言う治療が行われました。

約2ヵ月ビッキーにとっては身体が辛かった生活でした。

乗り切ってくれました。
私達の「頑張れ!!頑張れ!!」の声を受けてくれました。

あれから・・・9年が経ちます。
当時、医師から言われたのは、「通常の子の寿命より2~3年は短いでしょう。」と。

昨年、11月に吐血し体調を崩したビッキー。
一時はさよならの時が来たの?と脳裏を過り一晩側に付きっきりになりました。

お顔は真っ白になり、朝は元気に外に出ますが、ほとんどを眠って過ごしています。
縁側で居眠りするおばあちゃんのようです。

神様が、この子にどれだけの寿命を持たせてくれたのかは、誰にも判りません。
お別れが来るのは、そんなに遠い先では無いと思います。
毎日をお互いが笑顔で過ごせる事が、一番の幸せでしょうね。
穏やかに日々を送って欲しいです。

どんなに大切にしても死んでしまった後は、「こんな事もしてあげたかった・・・もっとやってあげれば良かった・・・」と後悔を残す事が多いでしょう。

ワンちゃんを亡くし、悲しみに耽る飼い主さんのお話を沢山聞いてきました。
そんな中、私はいつも思います。
「とっても幸せだったじゃないですか・・。」
「きっと、喜んでいますよ」
「ありがとう~と、言ってお空に帰っていったでしょう」と。

飼い主の元で息を引き取る事がどれだけ幸せな事でしょう。

毎日のように罪なき動物達が、殺処分に追われているのです。
処分センターで見た、あの子達の瞳を思うと、今側にいる子達はどんなに幸せなのでしょうと、思います。

側にいる子達の幸せは飼い主さんがいつも笑っている事でしょう。
笑顔でワンに話しかけると、必ずワンも笑顔になります。

一日でも長く笑顔が続きます様に・・・・。

皆様へのお願い

緊急

*ヒルズw/d(ダブル/ディー)缶詰またはドライ

*ドックフード(缶詰)

*ドライフード(成犬用・小粒)
ユーカヌバ・ロイヤルカナン等を現在使用しております。



http://ark-angels.jp/hukuoka.html

福岡レスキューの援助金募集


*2009カレンダーは現在全て発送済みでございますが、宛先不明で戻っている分が、1通ございます。
申込みをされて、未着の場合はメールにてお知らせ頂けますでしょうか。
また、お振込みの確認が出来ずに発送待ちの分もございます。
宜しくお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/176-c784f28e
trackback
