息の長い支援を!!
3陣目走ります。

TVでは、各地の復興が進んでいる事が放映されています。

嬉しい事です!!

しかし、全てではないのです。

GWの観光客を呼び込む前に、避難所で今もまだ自宅には帰れない方々を安心して休める場所に移動させてあげるのが、最優先。

高齢者の方々は、自由に身動きできず、次の住まいを探す事すら出来ず、避難所に身を寄せておられます。

東日本大震災でも同じように、終わりはないと強く思います。

5年が過ぎた今でも、仮設住宅におられる方が、沢山居らっしゃいます。

災害が起きた直ぐは、世間の動きは速いですが、メディアなどが少なくなった時、同じようにボランティア数も一機に減ってしまいます。

先の長い支援をして行きたいです。


私達が出来る事。

飼い主様の生活が落ち着き、再び動物を迎え入れれるまで、責任を持ってお世話させて頂く事。

動物達も良く分かっています。

シェルターにやって来た日は、戸惑っています。

何度も何度も、話します。

「お母さんたちは今、大変だから此処で元気に頑張ろうね~」
「必ず、お家に帰れるから大丈夫だよ」
rinn.jpg

ワンにゃん達、数日で元気いっぱいに動き出します。

飼い主様も動物も共に復興に向けて頑張っているんですね。

熊本地震で、被害の大きかった場所は、やはり高齢者の多いところです。

お家の片付け、瓦礫処理など自分で出来る量ではありません。

GW、是非皆様も熊本へ向かってあげて下さい。


熊本地震へのご支援をお願い致します。

*****ご支援金のお願いです*****
被災者様たちに医療費等の経済的なご負担を軽減させる為に、お預かりさせて頂 きますので、ご支援者皆様のご支援をお願い致します。
(現在お預かりさせて頂いてるワン達は、ほとんど狂犬病・ワクチン接種しておられ ませんでした。)

郵便口座 口座番号 : 14630-16534321
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

三井住友銀行   口座番号 : 普通預金 1601289
店番 : 赤川町支店(店番138)
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「熊本地震」と明記して下されば助かります。 明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


***熊本地震救援支援物資のお願い***
ワンコ達のお家がボロボロになってしまいました。
新しいハウスのご協力をお願い致します。

中型犬ハウス
中型犬ハウス


大型犬ハウス
大型犬ハウス

被災犬に新しいハウスのプレゼントをお願い致します。

送付先:520-1651  滋賀県高島市今津町酒波1186-2
     NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ    0740-22-3000

*熊本便へ一緒に運びます。


熊本大地震のサイトが立ち上がりました。
bnr_kumamoto.jpg
こちらをご覧ください。
*熊本行きへの搬送のボランティアさんのご協力もお待ちしております。
命のリレー隊です。
ご協力お願い致します。


ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting