スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ありがとう「シャイン」 合掌
2004年3月、動物愛護にどっぷり浸かる前の出来事。
いつものように我が家のワン達4頭を連れて、河川敷でお散歩してた時に出会ったゴールデンミックスの女の子。

後に聞いた話では、河川敷で生活していたホームレスの飼い犬だったが、ホームレスが逮捕されパトカーで連行される後ろを必死で追いかけていたそうです。

我が家のワン達にずっとついて来て、家までつれ帰り保護。
警察にももちろん届け出をしておりましたが、飼い主不明で、里親探しが始まりました。

当時お世話になっていた動物病院の院長が、ホストとなって下さり、そのまま里親にと考えて頂いてた矢先に、里親に申し出があり、一般家庭に迎えられ幸せに暮らしてるんだろうとおもっていたら、、、、
奥様の精神的な病で、3年後に返還されてきました。

これからはキラキラと輝く生活が送れるように「シャイン」と命名。

花子➡︎エル➡︎シャインと、一生で三回、いやホームレスが付けた名前を入れると4回も名前が変わったのでした。

とってもとっても良い子で、ボラさんからも愛されるシャインでした。

1ヶ月前くらいから、足が思うように踏ん張れず、介助が必要になってきていました。
1年前に、脳梗塞のような症状が見られ、少しだけ後遺症が残りましたが、元気に暮らしていました。

晩年は、シェルターで仲間達と事務所犬として、ボラさんたちの癒しのワンコとして活躍してくれていました。

今朝、シャインは仲間達に見守られ、先に逝った仲間の元へ旅立ちました。

一週間寝たきりなり、皆んなで介護していました。

昨日、大阪に向かう前、最期のお別れをしたのです。
「シャイン!ありがとうね。もぅ頑張らなくてもいいんやよ。
しんどいよね。
かぁちゃんは、ワンコ助けに行かんとあかんから、付いてあげる事出来ないけど、ゴメンね」と、頭を撫でると、全く動かなかったシャインが、うんうんと、首を縦に振りました。
涙が止まりませんでした。

そして、昨夜大阪でデータ管理の仕事をしていると、腰下をツンツンする感じがしたんです。
シャインが、いつもおねだりの時にしてた仕草です。
昏睡状態の中、魂はあちこちに行ってるんでしょうね。

シャインを可愛がって下さった皆様に、感謝申し上げますm(_ _)m

あなたの元へシャインが、さよならを言いに行きます。。。。。




さやうなら、、、、シャイン

合掌
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
優しいお顔してますね。幸せだったのでしょう。皆さんのおかげだと思います。最初の飼い主のホームレスさんのそばで全うできたら良かったんですが。

本当にお疲れ様でした。
2016/03/24 18:49 | | edit posted by
comment posting














 

