FC2ブログ
お見合いを前に。
ハァァァ・・・・。
今日は疲れました。
スタッフ1名休み・代表本日不在。

おばちゃんコンビで頑張りましたぁ~。
雨と強風で、飛ばされては大変!!と、バリケンの片付けから始まり、食事のスタート。
そして、いつものように犬舎全ての徹底清掃。
洗濯に追われながら、今日はよく走りました。

気がつけば3時。
遅めの昼食を取り、犬舎へ。
午後からの作業はまだまだやる事がいっぱい。

早々に食事を終え、犬舎へ戻りました。
明日のフード補充・子犬ちゃんの運動場の拡大・子犬ちゃんのお部屋の引っ越し・・・。

そして、最後の大仕事は、リリーのシャンプー。ハァァァ~~~
明日はリリーちゃんのお見合いです。
元気一杯で遊ぶリリーは、かなりドロドロちゃんであります。
「さぁーー洗うよ!!」と気合。

ドライヤーが大変なんですよね。
クルクルカールの毛を綺麗に伸ばしながら乾かして行きます。


レスキュー時より、かなり、でかくなっちゃったお嬢さん。
乾かしながら、リリーに色々話しています。


「リリー、明日はお見合いだね」
「大丈夫?大きなわんちゃんが居るけど仲良く出来る?」
シェルターにやって来て、4ヶ月が過ぎました。
日に日に自我を出し、結構わがままな面も見せています。
こちらが話している事は、しっかりと聞き、理解しようとしています。
お見合いが入ると、ヤッターと喜ぶ半面、馴染んでくれるのだろうか?とかまた、一からのスタートになるんだろうか?とか・・・色々心配が出て来ます。

里親様の温かい気持ちに感謝すると共に、是非ご理解頂きたいのは、「楽しい事ばかりで無い」と言う事です。
過酷な環境下に居た子達です。
人間の愛情を受けて大きくなった子は、誰ひとりとしておりません。
人間を怖がる子もいます。
私達は、少しでも心の扉を開いてもらおうと日々、接しております。
身体は大人ですが中身は子供の時のままでストップしているようです。
環境が変わりお散歩にも怖がって出ないかも知れません。
おなかを壊すかも知れません。
夜になって鳴いてしまうかも知れません。
逃げ出そうとするかも知れません。
排便もあちこちでするかも知れません。

でも、どうぞ大きな気持ちで受け止めてあげて下さい。
時間と共に必ず、受け入れてくれます。
ワンは順応性がとても高い生き物です。
我慢・忍耐でどうか乗り切って下さい。
毎日同じことを繰り返していると、その行動でワン達は覚えます。
「座る事・待つ事」は必ず教えて下さい。
これだけが出来れば、ワンとの生活がずいぶんと楽になります。
「静止」は大切な事です。
事故からも守れます。
食事の時間も食器を持つだけで、じっと座って待っているようになりますね。

さて、話が横にそれてしまいましたが、リリーちゃん、乾かすのに2時間かかりました。(汗)
でも、明日また外で遊ぶから・・・(涙)

リリーお疲れ様でした~♪




さぁ、お家へ戻ろうね。
リリーはおんぶが好き♪
背中を出すと手をかけて足は胴に巻きこんで来ます(笑)
大きな赤ちゃんだね。






明日は頑張ろうね、おやすみリリー。

皆様へのお願い

緊急

*ヒルズw/d(ダブル/ディー)缶詰またはドライ

*ドックフード(缶詰)

*ドライフード(成犬用・小粒)
ユーカヌバ・ロイヤルカナン等を現在使用しております。



http://ark-angels.jp/hukuoka.html

福岡レスキューの援助金募集


*2009カレンダーは現在全て発送済みでございますが、宛先不明で戻っている分が、1通ございます。
申込みをされて、未着の場合はメールにてお知らせ頂けますでしょうか。
また、お振込みの確認が出来ずに発送待ちの分もございます。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/175-ad4bf412
trackback