緊急!!ホスト様急募!!
昨年度から一頭でも多くの子達を救護するために、休止していましたホストファミリー登録を再開致しました。

*不定期で多くのワンちゃんが救護されるため、抗体がついていない子犬達を感染症から守るため。
*小さな子犬期に家庭での愛情をたくさん受け、社会性を身につけるため。
*シェルターでの管理頭数にも限界があり、多くの子を殺処分から救うため。

そして、ホスト様のお預かりが開始されました。

行政センターが、1月4日業務を始動しました。

団体も多くの子犬を抱えており、10日・11日の譲渡会での卒業にかけ、その分を救出と考えておりましたが、希望通りの幸せ切

符が届かなく、多数の子犬達がホスト様・シェルターへ引き上げとなりました。

「どうしよう・・・・」

そして、今日行政から連絡が入りました。

「お正月明けから、続々と子犬達が収容されて来ています。
こちらも譲渡に向けて頑張っておりますが、日々収容されて来て、監房はいっぱいです。
どうにかお願い出来ないでしょうか・・・・」と。

そりゃ、「はい!すぐに向かいます」と、言いたいです。

しかし、シェルターもホスト様宅も満員です。

現在、1~2ヶ月の子犬が30頭収容されております。

「とにかく、殺処分は待って下さい。どうにかご協力を仰いでみます。」と言って電話を切りました。

カウントダウンは始まっています。

一ヶ月のお預かりで構いません。

ホストファミリーにどうかご協力下さいませんでしょうか。

ホスト数が増えて下されば、殺処分対象の子犬達が、もっともっと助かります。

「殺される為に生まれて来たんじゃない!!」

この子達の瞳は、「殺さないで!!」「ここから出して!!」「おかぁさんに会いたい!!」と、訴えています。
IMG_8297.jpg

IMG_5767.jpg

FullSizeRender_20150216175159244.jpg

ホストファミリー登録


現在、約20名のご家族が登録して下さっています。

卒業すればまた違う子をお預かり下さったり、短期でのお預かりや色々とスタイルが違います。

その中には、獣医師も参加して下さっているので、体調の悪い子などが出た場合は、数々の指示を頂く事が出来ます。

ホスト開始日には、ホストファミリーのグループLINEに登録して頂きます。

全ての連絡はLINEで取り合って開始。

一年で、ホスト様にお世話なって卒業した仔犬達は、300頭を超えています。

ホスト様が居なければ、助けれなかった子達です。


昨年は目の開いていない乳飲み子も沢山いました。

それは、たまたま・・・そう、たまたまその日センターに行ったので助けれた命でした。

通常、行政では職員が授乳して助けることは致しません。

自力でご飯を食べれる子に関しては、譲渡の道が開かれます。

私達も、すぐに走れる距離では無いので、常に乳飲み子ちゃんの収容の無い事を願っています。

母乳をほとんど飲んでいない赤ちゃん犬は、非常に免疫力が低いです。

そんな乳飲みちゃんをシェルターに入れるのは、リスクも非常に高いのです。

授乳ボランティアさんのご協力も合わせてお願いしたいと思っております。

乳飲み子ちゃんは、即日からお預かり可能な方、または前日の連絡でお預かり可能なホスト様のご協力をお願い致します。


2016年、一頭でも殺処分が減りますように、皆様のお力をどうぞお貸し下さいませ。


緊急ご支援物資のお願いでございます。

子犬があふれかえっておりまして、日々のフードの消費量が半端ではありません(-_-;)

*ユーカヌバ子犬用

*ビューティープロドック

そして、大量に消費していくペットシート(ワイド)

*物資のリンクは参考とさせて頂いております。

送付先:520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
     動物愛護団体 エンジェルズ


バザー品のご協力をお願い致します。
犬用グッズ・猫用グッズ・お家で眠っている贈答品・お洋服・食器(新品に限ります。)タオル等、是非ご協力をお願い致します。


殺処分されて行く猫達を救うために、第二シェルターを設計中でございます。
「実り基金」のご協力も是非とも、ご検討くださいます様宜しくお願い致します。


現在、5件のセンターを走り回り、殺処分対象の犬猫の保護を行っております。

常に財政難で、思うような活動がなかなか出来ません。

犬舎の修復工事も予算がありません。

レスキュー後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。

皆様のご支援で、命を救う活動は前進致します。

どうかわんにゃんを助けるために、ご支援をお願い致します。
「命を繋ぐ基金」に、是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/13 22:31 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/13 23:29 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/23 00:46 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/23 01:44 | | edit posted by
comment posting