心の扉を開けるまで・・・・
私たちが回るセンターは、野犬の多い所です。

子犬達も一ヶ月半を過ぎてくると、野犬の子は人間を異常に怖がり、失禁・脱糞は、いつもの事で、

時にはこんな小さな子が歯を剥いて威嚇してきます。

無理に抱こうとすると噛んで来ます。

今回も酷い怖がりさん兄弟がいます。

茶太と白太と命名。

茶太は、触ろうとするとキャンキャン鳴き叫びます。

白太は、リスみたいに壁に二本足で立ち背を向けます。

現在、二ヶ月半位でしょうか?

人と暮らす為に慣れる肝心な時期です。


以前もチャキと言う野犬の子を保護しました。

茶太たちより少し大きかったです。

人に慣れさすまでには至らず現在もシェルターで、スタッフ以外は全くダメなビビリ犬となり、里親様の手が上がることはありません。

私達が、もっともっとチャキの為に時間を取るべきでした。

第二のチャキを生み出さない為にも、何とか考えないとなりません。

こんな、子達を家庭で見ても良いよと、申し出て下さいますホストファミリー様は、おられないでしょうか?

私も生後一週間の乳飲みを抱え移動していますが、茶太を見ようかなと思っています。

我が家の犬達もきっと教育してくれると信じ、頑張ってみます。

白太は、茶太より少し怖がり度はましですが今、人の愛情を存分に注入する時期だと思います。

「茶太君~~~~怖くないからねぇ~~~大丈夫だよ~~~」と、何度も何度も声を掛けます。

やっと抱っこ
IMG_9763.jpg

でも、すぐに顔を隠してしまいます。
IMG_9762.jpg

IMG_9759.jpg

処分センターの野犬の子達は、みんな隅に隠れます。

隠れる所が無ければ、溝に顔をうずめています。

真っ暗になれば、見つからない?

身体全部見えてるよ。。。

怖くて怖くて仕方ないんですよね。

人前ではご飯は食べません。

私達が寝静まった頃、そっと食事を摂っているのでしょう。

茶太!!頑張ろ!!

なぁ~にも怖い事はないよ!!

野犬の子でも、色々ですね。。。

多分、餌やりさんがおられたのか?  

ブンブンしっぽを振って寄って来る子も沢山います。

我が家のお預かり犬の「ふわりちゃん」
かなり気は強いですが、人間大好きなかまってちゃんです(^^;
huwari.jpg

次回、「大阪:定期子犬譲渡会」のお知らせ

エントリー犬はこちら(写真の更新は近日中に行います。)

日時:11月22日(日) 13:30から17:00
場所:大阪市旭区赤川2-10-19 エンジェルズ動物病院内
お問合せ:090-5166-5632

今回より、バザーを開催致します。
バザーのみの参加も大歓迎でございます。
お待ちしております。


犬舎修復にご協力をお願い致します。


]緊急ご支援物資のお願い 

*子犬用レトルト

*日々、大量のトイレシートを使用しております。(ワイド・スーパーワイド)
 
*大型犬・中型犬多数の為、日に60キロのフードが無くなってしまいます。➡アイムス成犬用

*一日の終わりの一番の楽しみのおやつも、完全に無くなってしまいました。➡指定はございません。大型・中型が多いですので、時間持ちする、ささみ巻きガムが助かります。

送付先: 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
      動物愛護団体 エンジェルズ
      0740-22-3000

ニャンコ物資のお願い

子猫用ドライフード

爪とぎ

成猫用レトルト

ハンモック

宜しくお願い致します。

送付先:大阪市旭区赤川2-10-19
エンジェルズ動物病院


バザー品のご協力をお願い致します。
犬用グッズ・猫用グッズ・お家で眠っている贈答品・お洋服・食器(新品に限ります。)タオル等、是非ご協力をお願い致します。


殺処分されて行く猫達を救うために、第二シェルターを設計中でございます。
「実り基金」のご協力も是非とも、ご検討くださいます様宜しくお願い致します。
cat01.jpg


現在、5件のセンターを走り回り、殺処分対象の犬猫の保護を行っております。

常に財政難で、思うような活動がなかなか出来ません。

犬舎の修復工事も予算がありません。

レスキュー後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。

皆様のご支援で、活動は前進致します。

どうかわんにゃんを助けるために、ご支援をお願い致します。
「命を繋ぐ基金」に、是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/11/22 05:24 | | edit posted by
comment posting