裏切り
人間は裏切るという事が、出来る生き物・・・・。

悲しい。

では、動物は?

そんな事する訳がない。

ひたすら、主人の事を思い熱い眼差しで追い続けている。

子犬達のレスキューが、続く中、成犬の保護も続いています。

すべて、人間から捨てられた子達。

処分施設で、肩を落とし落胆の表情で、コンクリートの上で身を丸めている。

私は、いつも思う。

子犬の時は、満面の笑みの中抱かれていただろうと・・・・。

その気持ちはどこへ行ったんだ!!

私は、譲渡の際にご家族に、いつも言います。

特に子供達には、ひつこいくらいにお願いします。

「可愛いよね。今の気持ちが15年続く?

あなたには沢山の友達が居るけど、ワンちゃんには家族だけしか友達はいないんだよ。

学校から帰ってくるのをずっとずっと、待ってるんだよ。

家に帰って来たら、わんちゃんに、ただいま!って声をかけてあげてね。

少しでも良いから触って撫でてあげてね。

少しでも良いから、お話してあげてね。

それをワンちゃんはずっとずっと待ってるんだよ」と。

子供たちは、目を輝かせて「うん!!」と、言ってくれます。

私は、この子供達の目を信じています!!


さて、一方大人達と言えば・・・・。

先日保護した子に関しては、「治療費が高額だから飼育放棄」。

その治療費があれば、健康な子犬が購入出来るからと、7年も飼った子を処分施設に持ち込んだ。

あほか!!の言葉しか出ません。

そして、目の前のワンコの心の声を聞くと、あまりにも可哀想で涙しか出ませんでした。

人間って酷いよね・・・・(涙)

このワンコは、素晴らしく性格のいい子です。


そして、もう一件の子は、仕事が忙しくなって散歩が苦痛で、猫を飼うことにしたので、放棄しますとの事。

あほか!!

あなたに猫を飼う資格もございません。

猫が迷惑です。

猫は、ほったらかしでも大丈夫だし・・・なんて言ってました。

忙しくって、時間がないなら生き物を飼うべきではありません。

猫だって、いっぱい遊んで欲しいし、沢山話しかけて欲しいのですよ。

「自分の癒しのために飼ってきましたが、犬はほんとに手がかかる」と、ため息をついたこの女性は、この先変わってくれ

る事があるのか?

自分勝手な言動に呆れるばかりで、思わず言っちゃいました。

「あなたに犬も猫も世話出来ません。ぬいぐるみで良いじゃないですか!!生きている子を飼う状況ではないです。」と。

声を聴いてるのも嫌な気分でした。

日本の殺処分の頭数の中に、こう言った飼育放棄の子達が、約2割居ます。

高額な料金を払って命を買い、捨てる。

そして、ほとぼりが覚めれば、また購入する。

殺処分ゼロを目指して!!は、ペットショップが無くならない限り、非常に難しいです。


再々処分センターから、SOSが入って来ております。

それに加え、一般のレスキューの相談も入っています。

週明け、各センターをまわります。

そして、皆さまへのお願いでございます。

子犬の頭数が多く、驚く程のフードの消費量です。

現在、子犬用フードが底をついてしまいました。

子犬用フードのご協力を重ねてお願い致します。
★★★緊急での物資ご協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

*子犬用レトルト
(離乳後の固形フードが食べれない子に活用します。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ

成犬用フード
(現在、成犬用のフードに困っています。日々30キロは使用します。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)

*缶詰
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤
(冬場の毛布洗濯が、日々100枚近く出ます。)

*おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみです。*クッキー以外でお願い致します。)

☆ニャンコ部門
成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

*子猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000



f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting