助けて下さいませんか・・・・。
日々の作業に追われていると、なかなかゆっくりと考える時間が持てません。

保護犬たちが、いかに快適に暮らせるには・・・・?

私は、大阪猫シェルターと滋賀本部シェルターとを行ったり来たりの往復で、やりたいことも実行に移せる時間がないのが、現実。

滋賀に入ればやること満載。

今年で活動10年を迎えます。

シェルターもあちこちが傷み、手を入れなければならない時期になっています。

雪の多い地方ですので、今年もランの柵が雪の重みで、崩壊・・・。

昨日、ちょっとやってみようかな?と、大工道具を持ち出し修復作業を始めました。

寒さで、ドライバーを持つ手にも、力入らず・・・。

でも!!何とか柵を入れ替え取り付けできたんです♪
(画像が無いのが残念(^_^;)

日曜大工大好き様、シェルターにて是非手伝って頂けませんか?

ランの犬舎も大移動を予定しております。

人力ほど、偉大で素晴らしいものは無いです。

今まで沢山のお手伝いを頂いたおかげで、ワンコのおうちを作ってもらったりと・・・快適に過ごさせてもらっています。


さて、現在子犬達の保護ラッシュは、続いております。

センターから引き上げても引き上げても、翌週になるとSOSの電話が入って来ます。

今回、個体があまりにも小さく母犬から放されたストレスなどで、ホスト様も大変なご苦労をされています。

シェルターに居たら、繋がらなかった命かも知れません。

常時、120匹前後のワンコ達のお世話で、子犬につきっきりと言う訳にはいかないシェルター。

一般家庭で見てくださる、ホストファミリー様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

ホスト様が居て下さるおかげで、多くの命が繋がっています。

LINEでホストファミリーチームを組み、ホストさん同士が情報のやり取りをして頂いています。

そこに、獣医師が参加して下さり、アドバイスを下さいます。

素晴らしいチームワークが構築されています。

しかし・・・・本当に大変なんですよね。

子犬のお世話は・・・。

元気一杯なら、楽しくパピー達と暮らし卒業させて感無量!!と終わるのですが・・・・。

個体が小さすぎて、授乳が必要であったり、初めての食べ物で下痢を起こしたりと、ヒヤヒヤものです。

子犬の場合、下痢による脱水や低血糖が命取りになります。

個体が小さければ小さいほど、体力もありません。

ホスト様は懸命にお世話くださいます。

夜、11時にLINEが入って来ました。

「さぁ~皆様!!今夜もお世話頑張りましょう!!」と。

そうなんです。徹夜で2~3時間おきに、ブドウ糖を与えて下さっているのです。

本来は、シェルターでの作業となる事を手伝って下さっているホスト様には、感謝感謝でございます。

この子達の命を繋げ、里親様の元へ送り出す。

そして、また処分センターで救出を待つ子達を引き出す。

この繰り返しなのであります。

センターは、待ってはくれません。

次々と捕獲収容されてくるのですから・・・。

待っていると、倍々に膨れ上がって、シェルターでの受け入れも限界っとなってくるのです。

一頭を迎えて下されば、迎えて下さる子と、センターから救出出来る子の2つの命を救って頂いた事になります。

どうか、子犬達を助けて下さいませんでしょうか。
IMG_4559.jpg

IMG_4346.jpg

人の手によって、お世話されて来ておりますので、とても可愛く懐いて来ます。

沢山の子犬たちが、3月8日(日)13:30から17:00大阪で、待っています。

事前アンケートを入れて頂き、是非足をお運び下さいませ。

里親募集中の子犬達

子犬事前アンケート
(当日、会場でアンケートを入れて頂くと事も可能でございます。)

子犬譲渡会会場:大阪市旭区赤川2-10-19

NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
(エンジェルズ動物病院の看板がございます。)

お問い合わせ:090-5166-5632

お待ちしております。


一般家庭でのお預かりを最短で2週間お願い出来ませんでしょうか?
ホスト様のご協力で、多くの子が助かります。
ホストファミリー登録


★★★緊急での物資ご協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

*子犬用レトルト
(離乳後の固形フードが食べれない子に活用します。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ
(兄弟犬の複数頭がサークルに入りますので、半端なく交換が必要です。)

子犬用ミルク
(離乳ギリギリの子達が数多くいます。)

ペットサークル
(感染症防止の為に、子犬達は決まったグループでしか出せない為、サークルが必要です。)

*子犬用の首輪
(個体識別により多数必要です。)

成犬用フード
(現在、フードに困っています。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)

*缶詰
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤
(冬場の毛布洗濯が、日々100枚近く出ます。)

*おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみです。*クッキー以外でお願い致します。)

☆ニャンコ部門
成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

*子猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000


f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting