スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
訃報 さよならポスト
東日本大震災から早4年が経とうとしている。

しかし、被災者の方の心の傷は消えていない。

あの日のあの時間で、ときは止まってしまったと、仰っ

てられる方もいました。

ワンコ達も同様だろう。

知らない土地で、家族の事を思い出していたのでしょう。

2011.4半ば、レスキュー隊は毎日警戒区域に入り動物達を保護していました。

この日は、6号線から南相馬に向かい早朝出発。

私達のチームは二台の車を連ね、目を凝らして車内より捜索しながら進む。

双葉町に入った時、ふと物影が見えた。

双葉郵便局前のポストの下に、蹲っていた。

車から降り近づくと、サッと身体を立て後ろず去りする。

「おいで!大丈夫だよ! おいで〜!今、逃げないともぅこれなくなるとこだよ。」

声をかけながら、リードを掛けようとするが、唸って歯を向いている。

レスキュー隊は、みんな同じ気持ちだった。

噛まれてもいい!

とにかく圏外に出さなくては!!

30分ほどの格闘の末、保護。

噛まれたのは私だった。

被災犬の保護にあたり、私が負傷したのは、唯一ポスト

に、やられただけ。

でもねぇ〜可愛かったんですよね。

誰も触れなかったワンコ。

怖いんだよね。

あの日から時が流れ、ポストは老いほとんど見えなくなっていました。

一ヶ月位前から、急激に痩せ始めゴハンも残すようになってました。

食べるものなら何でも食べさせました。

馬肉や搾りたてのヤギミルク。

喜んでましたね^ ^

早く春が来て、暖かくなる事だけを願っていました。

昨夜もパンを一口二口と、、、食べてくれていました。

ハウスのヒーターの上で、コクリコクリと、眠っていました。

故郷の夢を見ながら、ポストは虹の橋を渡りました。

今頃は、双葉町に戻っています。

ポスト、助けて下さったみんなに感謝だね。

飼い主と会えたかな?

元気な頃の姿に戻って走り回っている事でしょう。

皆様に、心から感謝と御礼を申し上げますm(_ _)m

さよならポスト、、、、合掌
201502181102095c8.jpg


現在、大阪では第二・第四に譲渡会を開催しております。

最短で2週間の子犬のお預かりをお願い出来ませんでしょうか?

ホストファミリー登録

滋賀シェルターが暖かくなって来れば、子犬達も大丈夫ですが現在の滋賀は極寒の地であります。

子犬には、厳しすぎるのです。

一般家庭でのお預かりをどうぞ宜しくお願い致します。

そして、ここに沢山の子犬達が居る事をどうか広めて頂きたいです。

ワンコの里親を希望して下さる方はこちらから

次回譲渡会は、2月22日(日) 13:30~17:00
大阪市旭区赤川2-10-19
NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ(エンジェルズ動物病院)
お問合せ:090-5166-5632


★★★緊急での物資ご協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

シュプレモ子犬用
(環境が変わり便がゆるくなるケースが多いです。このフードはそんな時便が固まってくれます。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ
(兄弟犬の複数頭がサークルに入りますので、半端なく交換が必要です。)

子犬用ミルク
(離乳ギリギリの子達が数多くいます。)

ペットサークル
(感染症防止の為に、子犬達は決まったグループでしか出せない為、サークルが必要です。)

*子犬用の首輪
(個体識別により多数必要です。)

成犬用フード
(現在、フードに困っています。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)

*缶詰
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤
(冬場の毛布洗濯が、日々100枚近く出ます。)

*おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみです。*クッキー以外でお願い致します。)

☆ニャンコ部門
成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

*子猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000


f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/02/18 20:45 | | edit posted by
comment posting














 

