心の声
連日のセンターからの引き出しでした。

こちらのセンターでは、Mix犬はほとんどおりません。

何の手入れもされず、ボロボロな状態ですが、純血種が並んでおります。

os1_20150201091001202.jpg
肩を落とし、愕然としています。

子犬の頃、家族はにこやかに、彼を抱き上げ満面の笑みで、話しかけていたのでしょう。

何度、可愛い、可愛いと言う言葉を発したのでしょう。。。

しかし今、彼は最終処分のセンターにいるのです。

飼い主に、何があったのかはわかりません。

でも、センターに連れて来る事より、もっともっと手段はあったはず。

この子の事を本当に愛して家族の一員と思っていたら、考えれはいくらでもある。

考えることすらせずに、施設に持ち込み自分達は、普通の生活に戻る。

彼の心の声が聞こえますか?

飼い主に裏切られた彼の声が!!

流行り犬種のプードルが並んでいました。

os3.jpg

この子は、一歳になるかならないかの柴の女の子です。

転居先では、犬が飼えないからとの理由での持ち込みでした。

まだまだ、子供で人が寄ると、とても喜びます。

監房に入れられるのを拒んで、入りません。

二度目の楽しい生活を送れるため、本当の家族に出会うために、頑張ります。
IMG_3948.jpg

IMG_3944.jpg

IMG_3952.jpg

センターから引き出して事務所へ。

シャンプーし、病院へ走ります。
IMG_3958.jpg

IMG_3960.jpg
小さな小さな、プードルの女の子です。

体重2.2kg。

一時は、百万を超えると言われたティーカッププードルだったのでしょうか?

だいたい、何でそんな個体を作るのかわかりません。

人が持っていないものを欲しがる日本人だと、依然ブリーダーが言ってました。

ティーカップ?カップに入る大きさの犬?

個体形態が崩れ、ドンドン変な病気が、増えて来ている現実ですよ。

ペットブームになり、遺伝性疾患がどれほど多いか!!

売れるから検査も何もぜず、ただただ産ます悪徳ブリーダー。

ブリーダーから、引き上げしている愛護団体もいるとの話ですが、それは目の前に居る子が可哀想・・・と、いうだけで、何

の解決策にもなっていません。

悪徳ブリーダーは、言っています。

「不要犬は、愛護に泣きつけば引き上げてくれる」と。

ブリーダーに手を出すのなら、廃業まで追い込まないと、不要犬が居なくなりまた、若い犬を仕入れ繁殖する。

ブリーダーの手助けをしていると言っても、過言では無いと思います。

話せばきりがないので、もとへ戻ります(ーー;)

IMG_3968.jpg
黒のプードルちゃん、ハゲハゲちゃんですが、栄養状態が良くなり、被毛が生え揃えば、とっても可愛くなりますね。

ワンコ達も頑張っています。
IMG_3983.jpg

IMG_3975.jpg

綺麗になりました。

お顔は、寂しく悲しい表情ですが、必ず幸せ切符が届き、ニコニコと笑顔になる日が来ると信じています。

エンジェルズは、最終処分施設から、子犬・成犬を救出しております。

一匹が、ご家庭に迎えられれば、また一匹の命が助かるのです。

罪なき命を救うため、どうぞどうぞこの子達に、目を向けてくださる事をお願い致します。

里親募集中の子達は、こちらからご覧下さいませ。

また、一般家庭で子犬達を短期で預かって下さるご家庭をお願いしております。

ホストファミリー登録は、こちらから

f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

緊急支援物資のお願い
*子犬用缶詰

*ドックフード(アイムス成犬用小粒)

*ドックフード(缶詰)

*子犬用ミルク

*療養食(W/D)

*食欲の無い子達にデビフ缶(みんな大好き)

*衛生使い捨て手袋(M/Lサイズ)

*キャットフード(成猫)

*キャットフード(子猫)

*キャットフード(レトルト)

*子犬用首輪(XXS~M)

*スーパーワイドシーツ



Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
柴犬ちゃん
この柴犬ちゃんは保健所にいるのでしょうか?
2015/02/01 16:34 | | edit posted by あい
Re: 柴犬ちゃん
エンジェルズで引き出しております。

> この柴犬ちゃんは保健所にいるのでしょうか?
2015/02/02 08:10 | | edit posted by 2005angels
comment posting