なぜ?
心の声が聞こえますか?

f1.jpg

f2.jpg

f3.jpg

昨日、センターをまわって来ました。

この時期にしては、異常に多い頭数が、監房に入れられていました。

ここに来るのは、助かるのではなく、命のカウントダウンが始まったという事です。

引き出しされなければ、殺処分に追い込まれて行きます。

この子達が、何をしたのでしょう?

画像の子達は、全て老犬です。

野犬では無く、飼い主が居た子達です。

柴のおばぁちゃんは、15歳前後でしょう。

この歳まで一緒に暮らした子を何故放棄できるのでしょう?!

この子達は、話すことが出来ません。

どれだけの悲しみを胸に抱いているのでしょう。

「何故、私をおいていくの?」

「何故、笑ってくれないの?」

「何故、声をかけてくれないの?」

胸が張り裂ける思いです。

数日後には、二酸化炭素ガスでの処分です。

飼い主は、普通に暮らします。

こんな事が、日本のあちこちの行政機関で、日々起こっていることです。

f4.jpg

f5.jpg

この子達も数日の命を恐怖と不安の中、過ごします。

自然界で生きてきた子達。

人に危害を加えた訳ではありません。

お腹が空いて、食料を探し歩いていたところを捕獲箱にかかった子達も沢山います。

何もしていない子をなんで捕まえるのか・・・?

なんで殺していくのか?

沢山の自然動物の中で、こうやって捕獲され、大量に処分される犬猫達・・・・。

法律の改正以外ないです。。。頑張らなければ。。。。

f6.jpg

人気犬種のプードルです。

CMなどに使用された犬種は、大ブームになる事があります。

昔、アイフルに起用されたチワワ。

爆発的に売れました。

ウルウル瞳にやられたーーー!なんて言ってましたね。

その数年後・・・大体2~3年で、保健所は流行り犬種が続々入って来ます。

今週回ったセンターも、プードルが合わせて8頭くらいいました。

子犬の時に買った気持ちは、どこへ行ってしまったんでしょう。

一年経てば、不要犬になって持ち込まれる。

飾りじゃない、感情を持ってる事を馬鹿飼い主は分からにのか!!

怒りに震えます。

さて、これからがシーズン本番になってくる犬猫の出産。

猫の場合は、年2回のシーズンがきっちり見えています。

今の時期、子猫はいません。

しかし、子犬は年中捕獲されて来ます。

今回の子犬の数の多さにも驚きました。

f7.jpg
「僕達、どうなるの?」

「かぁちゃん・・・どこいったの?」

小さな子達が、固まって暖をとっています。

センター側も必死で、譲渡に向けて頑張って下さっています。

今回、乗せきれず半分は、来週の保護にとお願いしております。

*ホストファミリー様急募!!
小さな子犬達は、体力がありません。
滋賀シェルターは、極寒の地で寒さで体調を崩す事が、多々ございます。
月2回の大阪での譲渡会にエントリーするまで、子犬たちを預かって下さるこ家族をお願いしております。
◎飼えないけど、一ヶ月だけなら面倒見ていただける方。
是非、ご登録下さいませ。

f8.jpg

f9.jpg
f10.jpg

f11.jpg

f12.jpg

f13.jpg

明日、1月25日(日) 13:30~17:00

場所:大阪市旭区赤川2-10-19  エンジェルズ動物病院内

にて、緊急:子犬譲渡会を開催しております。

皆様、是非足をお運び下さいませ。

緊急のお問い合わせ:090-5166-5632  

子犬の里親様ご希望の方は、まずは事前アンケートをお願い致します。

(こちらに載っている子以外の子犬も沢山おりますので、お越し下さってご検討下さいませ。)

*譲渡条件*


緊急でのお願いでございます。

子犬達の保護の為、子犬用のフードが非常に不足しております。

ご協力宜しくお願い致します。

*子犬用フード

*子犬用ミルク

*ひざ掛けの大きさの毛布(大判は洗濯出来ず、乾きませんので、ご遠慮しております。)

その他、ご協力をお願いしております、物資です。



Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
いつになったら・・・
日本人って世界の中でも特に、熱しやすく冷めやすい人種なんだそうです。
動物を流行りで買ったりアクセサリー感覚で買ったり、
平気でできる人がたくさんいるってことですね。
ほんとに悲しい現実です。

遺棄しないまでも、ネグレクトされてる犬猫も多いと聞きま
す。
法改正が一番かもしれませんが、やはり人としての心が一番大事だと思います。
世の中病んでる人多すぎです。
自己中が多い。ドヤな人間も多くなってきている。

結局は人間が世の中で一番偉いんだと思っている
その傲慢な心と勘違いが、悲劇を生むんだと思います。
2015/01/24 11:08 | | edit posted by クリステル
comment posting