本年もどうぞ宜しくお願い致します。
新年明けまして、おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末からバタバタ・・・って、いつもバタバタしてますが、この年末は我が家の最愛の息子ちゃん「ボビー」さんが調子が悪く、

心身ともに落ち込みました。

フード・水と、口にするものは、全て戻し病院へ走りました。

結果、膵炎と言う診断で、現在も投薬・点滴・手作り食と、ボビー共々頑張っております。
IMG_3276.jpg
「かぁちゃん・・・俺・・・しんどいねん・・・・。」
IMG_3266.jpg
痛いお注射と点滴に、逃げ回る余裕なし!

そんな中、子犬たちのホスト様が、ボビーにと膵臓に負担をかけない食事を用意して下さいました。
IMG_3273.jpg

そして、私達とスタッフ全員のお弁当までも用意して下さっていました。   感謝
IMG_3262.jpg

匿名希望様のファンさん(嬉しい♪)からまたまた、お荷物が届きました。
IMG_3263_20150106163355591.jpg

IMG_3264_20150106163357120.jpg

全て大好物!!

酒が進むなぁ~(^^;と、代表も大喜びでした。

気遣って下さって、本当に有難うございます。


♪毎日、毎日~~~どんべいさぁ~~~~ん♪

夕食は高級レストラン「セブンイレブン」のテイクアウト!!

結構おいしいですが、味気ない夕食ですよね(^^;

年末、引き出しした子犬達は、ほとんどがホストファミリー様のお宅で、お世話になることが出来、新しい年を迎えさせて頂きました。

そして、私達は大晦日も通常作業終了し、夜7時駆け込みで食材調達。

ははは~~~ALL半額のおせち料理。

シェルターに来て、8年目ですが、初めておせち登場
IMG_3358.jpg

お晦日の食事にボラさんと4名で、新しい年を迎えました。

2015元旦

予報通りの大雪に見舞われました。
IMG_3417.jpg

ワンコ達は、例年通りデッキで遊んでます。
IMG_3424.jpg

犬は喜びぃ~~~~♪庭駆け回りぃぃぃ~~~~♪

かぁ~ちゃん、寒さで手が痛い~~~♪

滋賀の寒さは、半端ないです。

すぐ隣は、スキー場があります。

雪が解け始めて、夜になると気温が下がり、スケート場のように凍ってしまいます。

外での洗濯が、一番つらいのです(>_<)

雨水のタンクも凍り、洗濯機の側が凍っています。
IMG_3435.jpg

IMG_3429.jpg

冬場は毛布も厚く、洗濯量がとても多いです。

朝から夜まで、洗濯機は働いてくれています。

無事、終了しエアコンルームに干して終了。
IMG_3434.jpg

泣き言言っても、やらないといけない事は、山盛りですので頑張ります。

今年も闇に葬られていく子達を一頭でも多く、救い続けます。

年末、東京でセミナーを受けてきました。

アメリカのシェルターに関わっておられる大学の先生が講師でした。

とても良い勉強になり、早々に実践しております。

シェルターは、保健所から多くの動物が来ます。

家庭で育った子達とは、違うのです。

まずは、色々な病気を持っていても当たり前と言う気で、迎え入れなければなりません。

ワクチン接種➡隔離➡外部駆虫➡内部駆虫

2週間、健康で育てば隔離は解けます。

その間、体重の増減、食事量・便チェックなどは、欠かせません。

大変ですが、一つの命を繋げようと思えば、簡単には行きません。

新しく入って来る子が、先に居た健康な子に病気を移さない為にも、試行錯誤で良い事は行っていきます。

パルボウィルスなど感染症には、熱処理しかありません。

年末より、感染症対策として、スチーマーを使用しています。
IMG_3304.jpg

IMG_3307.jpg

心の中で、変な菌やウィルスは死ね死ね~~~と、唱えながらお部屋の中は、霧がかかって真っ白。

エンジェルズも設立以来、3000頭の子達を保護し、里親様の元へ送っていきました。

代表、私も、もぅ若くはありません。

殺処分の無い日本。

そして、一般飼い主さんの終生飼育の徹底。

心の声は、「命を簡単に買うな!飼うなら最後まで責任もって寿命を全うさせてあげて」

「もぅ、助けを求める子は、居なくなったね・・・愛護団体も必要なくなったね」と、幕を下ろしたい。

それが、夢かな~~~~。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>


新年早々のお願いです。

ピンチピンチご支援物資のお願いです。
成犬用・子犬用のドライフードが、底をついています。

朝晩で、日々40キロを消費しております。
メインは、アイムスORユーカヌバを使用しております。
成犬用

子犬用
ご協力宜しくお願いします。


★ご案内★
大阪支部での子犬譲渡会を1月11日(日)13:30~17:00まで行っております。
現在ホストファミリー(一般家庭)でお世話頂いております子達が、集まってきます。
月齢は1.5ヶ月から2ヵ月半くらいまでのチビチビワンコ達です。
今回、11日参加のワンちゃんには、お花マークがついております。
是非、皆様会いに来てあげて下さいませ。

里親募集ページはこちら

大阪支部:大阪市旭区赤川2-10-19
お問い合わせ:090-5166-5632
*事務所前は車は停めれません。
近隣にタイムスがございますので、ご利用下さいませ。






Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting