スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ホストファミリー様の大募集!!
長らく日誌の更新が手につかずで、皆様には申し訳なく思っております。

あと10日でお正月を迎えます。

行政の御用納めは26日(金)です。

現在、収容されている子が、年を越せるのは公示期限の子だけ。

あとの子達は、大掃除のように闇の世界に葬られていきます。

何とか・・・何とか一頭の命を救いたい!!その一心で走り回っております。

本気で、救う人が周りで沢山、力を貸して下さっています。

この方々が、居なければ救える命は、極端に減ってしまうでしょう。

救った子達のケアをするスタッフとボランティア様。

レスキュー後、綺麗にシャンプーします。
IMG_2859.jpg

一匹ずつ体重を測り、個体番号のついた首輪を付けます。
IMG_2874.jpg

乳飲み子・弱い子を家庭で、見て下さるホストファミリー様。

そして、救った子を譲渡に向けて、写真撮影や里親募集欄に掲載して下さるボランティア様。

みんな本気で向っています。

可哀想・・・だけでは、命は救えないから、身を粉にして頑張って下さっている方々に心より感謝と御礼を申し上げます。

にゃんこのお世話をして下さっているのは、看護師さんです。

いつも夜勤明けで、一睡もせずにゃんこに会いに来て下さって、可愛い里親募集用のお写真を撮ってくださいます。

皆、仕事を持ちながら、合間合間に、少しでも・・・と、ワンにゃんに時間を下さっています。

そして、何よりも団体の大切な獣医さま。

縄田院長は、休診日は朝からにゃんこのお掃除にも協力して下さり、感染症を阻止するための、改善面などをスタッフ・ボ

ランティアさんに、細かく説明して下さいます。

もちろん、まち猫の為にTNR活動で、日曜の午後は毎週不妊手術にご協力頂いております。

そのおかげで、ここ最近にゃんこが次々と卒業しております。
IMG_2968.jpg

さて、、、私達が前回センター(行政の処分施設)に行った際に、残してきた子達です。(公示期限の関係で当日の引き出し不可)
IMG_2845.jpg

IMG_2854.jpg

このまま何もしなければ、全て殺されていきます。

この子達が、いったい何をしたと言うの?

なぜ、人間が動物を殺す権利があるの?

野良ネコだってそうです。

行政での殺処分の対象は、現在ほとんどが猫です。

自然界で自由に暮らしていた猫。

人間に捕まって、収容➡殺処分。

飛んでいるカラスやハト達は、捕まることがないので、自由に自然界で生きている。

犬や猫は、所有者不明になれば、殺される。

人間の手の届かない所でだったら、生き抜いていけたのに・・・・。

お叱りを受けるかも知れませんが、私は処分センターに居る子達の監房の前でいつも呟いています。

「なんで捕まったの?なんで逃げ切らなかったの?」そう問いながら、泣けてくる。。。

ここが日本で無く、動物たちが守られた国だったら、あなたたちは生きていけたよね。

変えなければ・・・変わらなければならない日本。

何の罪も無い健気な子犬や子猫達を殺す日本を子供たちがどう感じるのでしょう?

子供たちが、大人になった時ご高齢の方々に、やさしく接する心を持てるのでしょうか?

ガンジーの名言でもあります。
その国の動物がどのように扱われているかを見れば、
その国の偉大さやモラルの高さがわかる。


日本は全くダメです。

でも、エンジェルズに参加下さっている、子供たちは違いますよー。

純粋に命と向き合い、助けたいと言う一心で、頑張ってくださっています。

ホストさんのお子さんの真緒ちゃんが、
「真緒がやってあげないと、死んじゃうもんねー」と、言いながら体重測定をし、授乳してたとお母さまから聞き、私は心が、

ポカポカと暖かくなって、進むしかない!!と、頑張れました。

エンジェルズは、まだまだ殺されていく子達を救って行きます。

そして、今回新たにホストファミリー様のご協力をお願いしたいと考えております。

子犬達の一時預かり様です。

滋賀シェルターは、スキー場の麓で、極寒地帯でございます。

雪で覆われるため、子犬の里親様も、冬場は足が遠のきます。

子犬達にとっては、寒さで体調を崩します。

特に小さい子は、体温調整が出来ず悪化します。

そこで、年明けの一月から、第2・第4日曜日のみ、大阪での子犬ちゃん譲渡会を開催致します。

ホスト様には、譲渡会に子犬ちゃんを連れて参加して下さるご家族をお願い致します。

子犬ちゃんは、2か月弱から4か月未満で、お部屋での飼育可能な大きさでございます。

是非、皆様のご協力を頂き、一匹でも里親様の元へ卒業し、また一匹の命を救うためにお力をお貸しくださいませ。<(_ _)>

初めてで不安な方々もおられると思いますが、皆様が一歩踏み出して下さる事によって、大切な命が救えるのです。

子犬ホストファミリーへの登録(大阪市旭区での譲渡会に送迎可能なご家庭でお願い致します。)

*里親募集中の犬

*里親募集中の猫


緊急支援物資のお願い

*ドックフード(アイムス成犬用小粒)

*ドックフード(缶詰)

*子犬用ドックフード

*子犬用ミルク

*療養食(W/D)

*食欲の無い子達にデビフ缶(みんな大好き)

*衛生使い捨て手袋(M/Lサイズ)

*キャットフード(成猫)

*キャットフード(子猫)

*キャットフード(レトルト)

*子犬用首輪(XXS~M)



2015カレンダーご購入お願い
カレンダーの画像には、幸せ切符を頂き、幸せに暮らすワンにゃんたちが、沢山掲載されております。
january_20141204125050857.jpg april_201412041250172a3.jpg

今年から、送料込みでご案内させて頂きます。

カレンダーの売上金は全て、保護犬・保護猫のために使われます。

また、「命を繋ぐ基金」のご協力もお願い致します。

NPO(非営利団体)の為、皆様の支えで活動は成り立っております。

殺処分センターに出向くと、限界を超える数とは知りながら、消されてしまう命を目の当たりにして引き出しを決断しております。
IMG_1223.jpgIMG_1213.jpg

カンレダー購入申し込みはこちら

宜しくお願い致しますm(__)m


助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。