Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
飼い主の責任をはたす
今週もバタバタと終わろうとしております。

処分決定した子達が、今か今かと救いの手を待っているのが、現状であります。

搬送チーム(命のリレー隊)が必要です。

センターからの搬送だけではなく、病院への搬送も必要で、とにかく私と代表は週に何時間、車に乗っているんだろう・・・と言う感じです(-_-;)

今週も数件の行政施設(処分を行うセンター)からSOSの要請が入ってきました。

繁殖シーズンのため、子犬達も日に日に数を増していっています。

滋賀シェルターにも20匹前後の子犬達が、家族を待っています。


この子達が卒業できれば、センターで待つ子達が、救えます。

皆様の回りで、ワンちゃんを飼おうか?と、ご検討中の方々に、是非是非、お知らせ下さいませ。


さて、昨日は朝から別のセンターに走っていました。

後日、また記事にさせて頂きますが、一般飼育の放棄・遺棄が非常に多いのです。

行政側も犬を持ち込んでくる飼い主に、再考を説得します。


此処へ連れてくると言う事は、処分=殺すという事だと・・・・。


判って持ってきてるんですよね。


私としては、犬の寿命が30年に伸びればいいのにと、思ってるのでそんな人間の考えなんて全く理解できませんが!


監房にはペットショップに並ぶ純血種が、ワラワラと居ます。

子犬の時は可愛がってたんでしょうね・・・今は見る影もないほどボロボロです。

そして・・・我が愛する犬種ブヒブヒが、居ましたよ(´;ω;`)


団体としては、緊急に保護が必要な子から優先して保護します。

それは、団体設立から同じ考えで、老犬も保護します。


ブヒちゃん達は、暑さ寒さに非常に弱い犬種です。

火曜日、近畿の気温は今季最低気温になりました。

毛布を敷かれている訳では無く、清掃後の水切りをしている訳では無く、寒さに震えていました。
FullSizeRender_20141101084905f14.jpg

hanzou5.jpg

交渉の末、負傷犬などを含め、11匹の保護です。

大阪事務所に戻りシャンプーし、変身。
IMG_1906.jpg


IMG_1899.jpg


IMG_1886.jpg


至福の時。
IMG_1836.jpg


IMG_1846.jpg


IMG_1916.jpg


この子達は、飼い主に見捨てられた事を理解しているのかな?

今が幸せなら忘れるのか?


どの子もみんなみんな、幸せで当たり前なのに・・・・。

迎えられる飼い主によって、天国と地獄をみるのです。


センターに行って、あぁー今回も空っぽねっ!って日がいつになったら来るのでしょう。

先進国 日本?

先進国で動物を殺している国なんかないでしょ!

これは、行政の責任ではなく、一般飼い主のモラルの問題です。

処分施設の犬達の後ろには、見えない飼い主がいるってことです。

犬を持ち込む飼い主です。


ペットショップにも大きな問題がありますが・・・・・これを書き出したら終わりませんので、これくらいで・・・。



さぁ~今日は全バリしなきゃならない子達に励みます!!


2015カレンダー画像の受付は、本日終了です!!
お急ぎ下さいませ。

可愛いワンちゃんの猫ちゃんのお写真をお送り下さいませ。
bannar_calender_photo.jpg
画像お申し込みはこちらから

bannar_calender_2015.jpg
ご注文もお忘れなく~
カレンダーの売上は全て、保護犬たちの医療費などに使われます。


助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



バザー用品大募集
イベント開催で、バザーを行います。
未使用品であれば何でもご協力下さいませ。
送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


***ご支援物資のお願い***

*ペットヒーター
*猫の爪とぎ
*小型・中型の首輪
*ひざ掛けサイズの敷物
*石油ストーブ
*ドックフード(缶詰)
緊急でのお願いでございます。

何卒、ご協力の程宜しくお願い致します。

発送先: 520-1651
      滋賀県高島市今津町酒波1186-2
      エンジェルズ  宛
      電話:0740-22-3000


毎日のクリックで、無料でご支援頂けます。
こちらから毎日、ポチッとお願い致します。



ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
支援物資について
支援物資は 未使用品じぁないと だめですか? 例えば 毛布 カラー リード クッション 他

2014/11/01 19:36 | | edit posted by 堀哲也
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/11/03 09:06 | | edit posted by
comment posting














 

