幸せになるために・・・。
木曜日、早朝4時半に起床し山口県に走りました。

ご主人の急死によりワンちゃん達が、行き場を失いました。

老犬達もいますが、何とか新しいご家庭に導かれることを願います。
IMG_1649.jpg

最終地点の滋賀シェルターに戻る為に、強行スケジュールです。

山口を早々に引き上げ、センターに向かいました。

いつもいつも入るまでは祈ります。
「どうかどうか・・・居ませんように・・・」と。

ところが、その気持ちは届かず、わんさかと悲しい目で見つめています。
IMG_1533.jpg

IMG_1552.jpg

IMG_1538.jpg

この日、出せない子は、ほとんど処分にまわって行きます。

今日引き出す子が、出れば迎えに来ますので置いて欲しいと・・・。

しかし、翌週にはまた同じ数ほどの子達が、収容されて来るのです。

センターは一ヶ月もおけば、パンクなのです。

まだまだ、このような殺処分が行われている事を知らない方がいっぱいです。

いえ、動物を飼っていない方を含め、ほとんどの方が知らないといっても過言ではないでしょう。

一般飼い主の持ち込みは論外ですが、自然に生きている子を捕獲して殺すのは問題です。

猫だって野良猫と呼ばれていますが、野生の生き物。

愛玩動物の中で、猫が家で飼われている以外、外をウロウロしているのは、野良猫。

人間の生活に支障をきたすから、捕獲収容され殺処分。

おかしい!!  絶対におかしい!!

そんな事を悶々と感じならが、16匹を乗せた車は、シェルターに向けて再び走り出しました。

本日の走行距離は1100キロ・・・。

エンジェルズ号は、東北震災時10万キロを走りました。

そして現在、既に、26万キロ・・・(-_-;)

エンジェルズ号は、被災地で亡骸を回収した日もありました。

頑張ってくれています。

この車は、先に寿命が来たとき、シェルターに飾っておく予定です。

次はやはり沢山の子を搬送するためにハイエースでしょうね。。。
(財政難のエンジェルズは新車は絶対に買えませんので、買い替えを考えていらっしゃる方は、ご一報くださいねぇ~(^_^;)あっ!M君・・・・(^_^;))

さてさて、そんな訳でバタバタの日が続き、週末です。

沢山の方が、シェルターに来て下さいました。   感謝!!

全ての面談は代表と私が対応させて頂いております。

涙あり、笑いありと、里親希望のご家族と素敵な時間を頂いております。

里親様との繋がりが、また里親様を繋げて下さいます。

今日は老犬ちゃんや大きくなった子犬も被災犬も卒業しました・・・・!!

心より感謝と御礼を申し上げます。m(_ _)m
IMG_1700.jpg

IMG_1737.jpg

PS:センターで収容期限が切れ処分対象となった秋田君。
  職員さん達も一般の家庭に・・・と頑張ってトレーニングされました。
  ご縁を頂きましたーーー!!
IMG_1613.jpg
みんなみんな、幸せになぁ~~~~~~~れ!!


皆さまへのお願いばかりで、大変恐縮しております。
寒い冬を前に何卒、ワンニャン達をお守り下さいます様、宜しくお願い致します。

ここ最近愛護センター等から、多くのワンコの保護がありました。

個体識別時に、一番に首輪を装着致します。

数が必要ですので、中古の首輪でも有り難く使用させて頂きます。

*小型犬用首輪
img69002735.jpg img68860243.jpg

滋賀は、夕方いっきに気温が落ちて来ます。

子犬・小型犬用のヒーターが足りません。

こちらも中古品でも有り難く使用させて頂きます。
4976555948332.jpg

*ニャンコ達のベットが不足しております。
pppet002.jpg
サークル内に固定し、清潔に保つため、ベットタイプが嬉しいです。(中の毛布を洗い替え致します。)

にゃんの爪とぎ
9223723-scn01-e.jpg

*子犬から中型犬までの冬用の毛布のご協力をお願い致します。

*衛生使い捨て手袋

緊急でのお願いでございます。

何卒、ご協力の程宜しくお願い致します。

発送先: 520-1651
      滋賀県高島市今津町酒波1186-2
      エンジェルズ  宛
      電話:0740-22-3000


2015カレンダー画像の受付がまもなく終了致します。

可愛いワンちゃんの猫ちゃんのお写真をお送り下さいませ。
bannar_calender_photo.jpg
画像お申し込みはこちらから

bannar_calender_2015.jpg
ご注文もお忘れなく~
カレンダーの売上は全て、保護犬たちの医療費などに使われます。


助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



バザー用品大募集
イベント開催で、バザーを行います。
未使用品であれば何でもご協力下さいませ。
送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


毎日のクリックで、無料でご支援頂けます。
こちらから毎日、ポチッとお願い致します。



ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting