頑張れ「きなこ」
毎日のクリックで、エンジェルズを無料でご支援頂けます。
こちらから毎日、ポチッとお願い致します。



10月に入り朝晩は、気温がグッと下がって、冬用の布団が必要になって来ました。

ワン達が過ごしやすい季節です。

お米の刈り入れも終わり、その跡には蕎麦の花が綺麗に広がっています。
IMG_1130.jpg
週末には、沢山のカメラマンが来ています。

30日に保護しました子犬達もミルクをいっぱい飲みスクスク大きくなっています。
IMG_1125.jpg

母犬から離れた子犬達のお世話は、本当に大変です。

排泄等のお世話も母犬の仕事ですが、私達が代わりにしなければなりません。

私達が、子犬をペロペロ舐めて綺麗にする訳にはいかず・・・・(^_^;)

そんな訳で、日々13匹を綺麗に洗っておりますが、終わった頃には、すでに汚れていて・・・・かなりのショックです。

でも、洗いながらウトウトする子犬達は安心しきっています。
IMG_1114.jpg
可愛いです!!

みんな、早く家族が出来ればいいなぁ~と願うばかり!!
IMG_1121.jpg

IMG_1123.jpg
幸せ切符を届けて頂ける、ご家族はこちらからお入りください。
幸せ切符を沢山の子が待っています。
犬の里親希望様は、滋賀本部へ足をお運びくださいませ。

猫の里親希望様は、大阪猫シェルターに足をお運び下さいませ。


さて、今一番の心配の種。。。。。

被災犬の「きなこ」です。

癌におかされています。

2011年4月、原発警戒区域の富岡町で保護しました。

余命は一ヶ月もありません。

飼い主に会わせてあげたい・・・・。

口内に出来た腫瘍が大きくなり、口の中を塞いでいっています。

顔面が腫れ、目を開けることも出来なくなって来ました。

色々なフードで試していますが、飲み込む事が出来なくなっています。

現在は、完全液体状の介護食です。

その中でも好んで飲んでくれるのが、ミルクです。
自ら出て来て、喜んでいるようです。
IMG_1134.jpg

治療法はありません。

安楽死の言葉も出ました。

でも・・・散歩にはシッポを振って出てくるんです。

楽しみがある子に、死なんて選ぶことは出来ません。

一緒に頑張っていこうね・・・と、シェルターに戻って来ました。

スタッフ皆で、日々きなこを支えています。

痛がらず、苦しまず・・・きなこが一番楽な状態を見守って行きたいです。

この写真は、被災直後のニコニコ顔のきなこ

また、こうやって笑って欲しいです。
kinako1.jpg


いつもいつも後方でご支援頂いております方々に感謝と御礼を申し上げます。

団体は、皆様からの暖かいご支援で活動が継続されております。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

***きなこへのご支援***
ミルク

犬用の缶フードが大変不足しております。
老犬や色の細い子は、カリカリフードを好まず、缶詰だけしか食べません。
*ドックフード(缶詰)銘柄指定はございません。

*楽しみのおやつが不足しております。

*成犬用ドックフード

*緊急**子犬用ドックフード

*子犬・子猫用ミルク*トイレシーツ(スーパーワイド)

*緊急*洗濯機が潰れました(ToT)
日々、30キロ程の洗濯をしているので、洗濯機もお疲れなのでしょうか・・・
これからの時期、厚ての毛布が必要ですので、洗濯量もまたまた増えて来ます。
何卒ご協力をお願い致します。
大型洗濯機

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


フードのご協力を重ねてお願い致します。m(__)m *緊急*
*子猫用フード

*子猫用フード(パウチ)

大変不足しております。
*成猫用フード

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


猫の保護場所拡大のために第二シェルター設立に向け頑張っています。
皆様のお力が必要です。
お振込の際に「猫シェルター2」と、記入して頂ければ助かります。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



バザー用品大募集
イベント開催で、バザーを行います。
未使用品であれば何でもご協力下さいませ。
送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
待ってて!
これから、牛乳を持って行きます!
待ってて!きなこ
頑張れ!きなこ!
2014/10/05 15:01 | | edit posted by M
きなこちゃんの一日一日が穏やかでありますように。
余命一か月。。。。。(涙)

どんな言葉をかけてあげればいいのだろう。。。?

私は、いつものように画像の上から、きなこちゃんの体を撫でながら話しかけています。

ただただ、きなこちゃんの残された時間が、痛みが和らぎ苦しまないで楽でいられる毎日でありますように。神様にお祈りしています。

ワン仔ちゃんのお世話も大変な中、統括様、ボランティアの皆様ありがとうございます。

宜しくお願い致します。



2014/10/06 14:59 | | edit posted by S
心配で心配で…
きなこちゃんの具合はどうでしょうか?この頃 急に朝晩が冷え込んできました。痩せてしまった身体には寒さは堪えるでしょう…心配です
きなこちゃんが喜ぶ物、必要な物があれば 教えてください
また、直ぐに持っていきます!
2014/10/08 22:19 | | edit posted by
comment posting