FC2ブログ
消えさせない命
時間と共に目に見えて元気になって良く子達と、今現在も必死で生きる為に頑張っている子がいます。
大宰府に入った時、まだ温もりがある遺体がありました。
柴の女の子です。
いつの日か、救出が来るのを待っていたのだと思います。
無念にも現場に入った日の数時間前に息絶えてしまったのです。

私達も無念です。
あと数日でも早ければ・・・
何頭の命が助かったでしょう。

昨年の9月の時点で、この現場が発見されていたら、間違い無く30頭以上は命を落とさなくて良かったのです。

助かった子達には、未来があります。
しかし、亡骸を見て私は思います。
一人ぽっちで死んでいった子達の気持ちを思うと胸が張り裂けそうになります。
毎日毎日お腹が空いていたね・・・。
喉が渇いていたね・・・。
寒かったよね・・・。
寂しかったね・・・。
怖かったね・・・。
仲間達は生きる為に、必死で頑張っているよ。

今朝、アフガンの女の子がぐったりとしています。


すぐにチェックを行いました。
熱が40.5度。
獣医師に連絡を取り指示を仰ぎました。
同時に病院へ走る準備。
とにかく熱を下げてもらわないと、体力が無いので大きな負担になります。
病院に着くと自ら立ち上がりました。


体重15キロ。
この身体でよく生き延びてくれたと思っています。
アフガンの遺体も現場にはありましたが、同じような痩せ方でした。

診断はとにかく体力を少しずつつける事。
環境に早くなれる事。

消えそうな火が、懸命に頑張っています。
私達に出来る事は何でもします。
もうこれ以上、犠牲になってしまう子を出したくありません。

現在2時間おきにチェックを行っています。
夜中3時半。
犬舎に、お水をかえに行くと、アフガンちゃん、顔をあげ飲んでくれました。
少しホッとしています。
まだまだ気は抜けません。
助けたい!!
絶対に死なせない!!
頑張ってほしい・・・。

スタッフ・ボランティアさんも必死で頑張ってくれています。
人員が足りません。
トリミングが進まない状態です。
現在、6頭が終了。
私も今日は午後からゴールデンとプードルにバリカンをかけました。
あまりにも多くの毛玉でゴールデンは二人かかりで4時間近くかかりました。
瓜のような重い大きな毛玉を無数に付けていたゴールデン。


綺麗になりました。
むきたてのゆで卵のように、ツルツルです。
シャンプーの後、お洋服を着せてもらってスヤスヤです。


顔まで毛玉に覆われて前後ろが判らなかったくらいのプードルちゃん。
汚れた汚い被毛は全て落としました。
爪は腕に刺さっていました。
足の太さの倍以上に毛玉が絡みついています。


生まれ変わるのです。
1ヶ月もしたら綺麗なクルクルの毛を纏って来るでしょう。
シェンプーも気持ち良いのかウトウトしていました。


体調の良い子からドンドンと刈って行きたいです。
トリマーさんのご協力を重ねてお願い致します。
午後8時トリミングを終え、食事です。
ご支援頂いておりますフードを使用させて頂いております。
現在、団体には132頭のわんちゃんがいます。
皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。
美味しそうなレトルトフードが到着しました。


美味しい匂いで、ブルちゃん達も大騒ぎです。
完食!!


「美味しかった~御馳走様でした~♪」

現在、シェルターは太宰府レスキューでバタバタです。
全ての方にメールの返信が出来ずにご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。
また、ご支援頂いております皆様にもお礼のお返事が出来ず、心苦しく思っております。

どうぞお許し下さいますようお願い致します。

どうか、この子達の為にご協力をお願い致します。

助けて下さい!!
皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
*フード
i/d w/d缶詰
パピー用(小粒・中粒)ドライフード

*敷物
*毛布(合わせでは無く一枚もの)
*ペットヒーター
*首輪
*ケージ(小型・中型)
*服
*45Lゴミ袋
*洗濯洗剤
*スピーデイック:バリカン替刃(1ミリ・2ミリ)
*レインコート(上下分別タイプ)
*使い捨て手袋

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。
トリマーさんのご協力もあわせてお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

☆暫く、作業に時間がかかる為、日誌の更新が遅れがちになりますが、回復して行くワンちゃんの経過をご報告致します。
また、現在事前アンケート等、メールにて頂いております場合、大変ご迷惑をおかけしております。
2~3日お返事にかかる時間を頂きます事をご了承下さいませ。




Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/165-6cc467c9
trackback