fc2ブログ
チャンス
大阪から滋賀に入りました。

滋賀シェルターは犬ばかり120匹が滞在しております。

大阪猫シェルターも沢山の子猫が入り、お世話も大変ですがが、滋賀は散歩と言う作業が大半ですので応援に入ります。

若手4名のスタッフが、120匹のワンコ達を管理しています。

そこに、一般・学生ボランrティア様や、各地のボランティアスタッフが交代で入ってくれています。

ここ最近のシェルターは、活気に溢れています。(私は嬉しくって滋賀に来るとかなりテンションが上がります)

スタッフ達が、それぞれ責任感を持ち、テキパキと動きます。

管理も完璧であります。

何よりも率先して散歩に行き、ワン達を愛してる姿がキラキラしているのです。

全頭散歩を目標に、効率よく作業を組み立てて行っています。

昨日、被災犬やセンター保護のワン達の散歩終了後・・・・・。

私 「これで、終わりやね・・・後は?大きくなった子犬どうかな?」

スタッフ「統括~結構行けますよ~」

大きくなった子犬と言うのは、センターから2ヶ月くらいでシェルターに来た子達です。

102412_201407180746049e4.jpg
保護時

「ブルマ」と名付けられました。

小さな時から、お掃除時は、サークルで遊ばせていました。

里親様からの幸せ切符が届くチャンスを逃し、シェルターで成長しました(^_^;)

大きくなるに連れ、ランで遊ぶようになったりしましたが、シェルター外へのお散歩デビューを逃していました。

初めての外は、とても恐がります。

最初はどの子達も皆、抱っこして少し歩き、下ろしてまた抱っこと、いった感じで連れ出します。

でもね・・・大きくって重いんですよね・・・(^_^;)

若手達、やってましたね~~~~~。

先日、大阪に戻る時に言って出ました。

「お留守番の長いおうちでは2ヶ月くらいの子は、なかなか難しいし、大きくなった子犬ちゃん達は、性格も出来てるし、どこまで大きくなるのか?の心配も無いし・・・」と。

そこで、上手にお散歩できるようにトレーニングしてれば、里親様にお薦めするチャンスは、膨らむのです。

お勤めされている方々にとっては、幼少期のトレーニングは、大変な事です。

まして、その時期の躾は、その後の犬との暮らしを大きく左右します。

人間を信頼し、人と楽しく上手にお散歩に出掛けれるワンコに躾ていきます。

上の画像のブルマちゃんもこんなに大きくなりました!!
045_20140718074607f32.jpg

(´∀`*)ウフフ~お顔変わってませんね~~~。

シェルターで、大きく育って行っている子が、数等います。

お迎え頂いた日から、お散歩デビューが出来ます。

ご家庭の環境に合わせられて、是非一歳前後の子達にも、目を向けて下さいます様お願い致します。
犬の里親希望様は、滋賀本部へ足をお運びくださいませ。

猫の里親希望様は、大阪猫シェルターに足をお運び下さいませ。




沢山の子犬・子猫たちが増えました。
団体も常に財政難の中、何とかやりくりしながら頑張っております。
後方のご支援があり、一匹でも沢山の子を救う事が出来ます。
ご支援金のご協力を重ねてお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)


*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*

フードのご協力を重ねてお願い致します。m(__)m
*子猫用フード

*子猫用缶詰

*成猫用フード  (緊急を要しております。)

*猫サークル(キャスター付き)中古でも全くありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


*キャットタワー

*爪とぎ

*爪とぎハウス

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

Mixの子犬達が、成長しクレートではかなり厳しくなっています。
なるべく、外の風の通る場所に部屋を作ってあげたいのですが、大型のサークルが足りません。
ご協力を重ねてお願い致します。
*メッシュサークル
*ケンネルラン
ご家庭で不要になっているものでも、全く構いません。
宜しくお願いします。

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*犬用缶詰(銘柄の指定はございません。)

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*掃除機

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/19 13:34 | | edit posted by
comment posting