スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ゴタゴタ・・・。
もぅ、驚きますよ・・・。

辞めたスタッフは、ちゃんとした会社にお勤めになった事がないのか?

それか、辞めたくなかったのか?

本当は,、こんな事を記事にしたくは無いのです。
 
しかし、何故かこの件で心配された一般の方が、メールを下さいますので、

現状をお知らせ致します。


5月末に、団体から解雇になりました元パートタイマーKが、
依然としてクビになった仕返しなのかネット上で嘘八百の情報を流しています。

自分が数日でも勤めた所なので、現場は知っているはず。

日々、時間がいくらあっても足りないくらいに、ワンコ達の散歩、にゃんこのお世話に尽くしております。


約2ヶ月前に、猫多頭飼育のHさんが、求人の面接に来られました。

期限付きで今の所を出ていかないといけないので、住込みで働かせて欲しいと・・・。

猫の飼育している頭数は、24匹。

私は無理だと言いました。

そうしたら、「元の飼い主に戻すので16匹になる」と言われ、
猫たちのことを考えて、特例で二部屋を用意しました。

猫が路頭に迷ってしまうと思ったからです。

まして、Hさんは保護猫とおっしゃったのです。

私が大阪にいる時に、Hさんは来られました。

それが16匹ではなく、なんと24匹を連れて・・・。


話が違うやん!と思いましたが、滋賀に戻ってから話そうと思っておりました。

お部屋にどのようににゃんこを管理しているのか見せて下さいと、言うと私室だからお断りしますと・・・。

それは困ります。と、渋々部屋を開けると、純血種のロシアンブルーがワラワラ・・・。

子猫も数匹居ました。

繁殖じゃないですか!

うちは愛護団体ですよ!ちょっとおかしくないですか?と、言うと「自分とこの猫なんだから何が悪いんですか?」と。

当初は40匹いたようで、滋賀に来る前に、、元の飼い主に戻したと言いました。


ブリーダー?????

6畳あるかないかの部屋に、こんな頭数押し込んで可哀想と思わないんですか?

と、言うと私の顔が見えてたらこの子達は幸せなんですよと。

前もこんな感じだったので・・・と。


この子達は疾患があるので、目が離せないのでとも言いました。

しかし、休みの日は朝9時頃から夜の11時頃までほったらかしですよ!!

後で聞いた話ですが、団体のスタッフに、猫への給水だけお願いしていたようです。


24匹のにゃんこに猫砂トイレ2個。

部屋を開けると凄い臭でした。


そして、今回このHさんに辞めて頂くようになった理由は、団体の指示に従わない、事。


*岐阜レスキューの数日後、保護した小型犬が出産しました。

スタッフから連絡が入り、静かな所に母子ともに移動を指示しました。

母犬は必死になって子供を守り、お腹に抱いていたそうです。

そこに夜な夜なHさんが、現れ子犬の体重が5g減ったーーーと、母犬から子犬全てを奪って自分の部屋に連れ帰り、人工乳を与えたのです。

勿論、団体はそのような事を指示はしていません。
勝手に自己判断のみで行ってしまったのです。

母犬は子犬のことが心配で心配で、落ち着きません。

1時間以上して母犬に戻す子犬には、猫の匂いがいっぱいついています。

母犬は不安で不安で・・・。


子犬に人工乳を与えるので、子犬は眠り、母犬は抱くだけになりました。

一生懸命お乳を吸っていたのに・・・・。


授乳をすることにより母犬の母乳は日に日に出る量が多くなっていきます。

お乳も濃くなっていきます。


私はHさんに、言いました。

「母犬が育児拒否していないので、何故、子犬を連れ出すの?」

「体重が5g減ったなら、何故、報告してくれないの?」


「その時点で獣医師に相談し指示を仰ぐのが、団体の決まりです!! なんでなんで勝手なことばかり自己判断でするのですか!」と。


奪われた子犬を探し、母犬は鳴き続け、落ちつきませんでした。


その翌日、子犬は亡くなりました。。。


母犬に育児を任せておけば・・・母犬は一生懸命に世話をしていたのに・・・。


亡くなってしまったことに、もう、責めることはしませんでした。


ただ、今後、何かあれば、私達が不在の時は、必ず連絡をくれるように、お願いしました。


しかし・・・その後もそれは実行されませんでした。

何故?と、聞くと「誰かが報告してるとおもってたから・・・」と、言い訳します。

誰かと言うのは、まだ19歳と20歳のスタッフです。

Hさんは50歳過ぎの方です。


あなたが報告するのは、当然でしょうと思うのですが・・・。

そして、最後には、代表や私の指示する事を何で聞かないとダメなんだ!!と、言われたことでした。


この方に動物愛護のスキルがどこまであるのかは知りません。

しかし、運営してる団体の代表の言うことを聞けないなら、ここで仕事する事はないでしょう。
これは、どこの会社に勤めても、同じことです。
上司の指示に従わない社員を雇用することなんてできません・・・。


昨日、先に解雇になったスタッフKがスタッフHさんの事についてネットで記事にしました。


不当解雇でHさんと猫が路頭に迷っているので・・・と。


Kの記事だけ見ると、ネットを見ている方は、心配しますよ~~~。


辞めて頂きましたが、私達も猫が心配で、退去するまでの猶予を与えています。

ご自身が最初におっしゃった、期限で、です。


辞めた日より1週間で退去する。
部屋を汚した、破損した事は弁償する。
辞めたあと、団体を批判したり情報を漏洩したりしない等の服務規程があるが、
これにも違反しない旨など、
誓約書を作りましたが、サインを拒否しました。


その後、直ぐにでも退去しなさいと代表が言うと、
ここに居る権利がある、と警察へ110番・・・

駆けつけたお巡りさんが事情聴収・・・

横で話を聞くと、以前から警察署へ出向き相談をしていたらしい。。。

ハローワークにも、労働基準局にも、行っているらしい・・・


どうも、シェルターに居座る目的らしい。

辞めたくないとも・・・。


暴力事件でも起きたかのように通報したのだろうか、
刑事課の刑事さんも、来た。

こちらの事情を話すと、
警官も直ぐに理解を示して、
こちらが提示していた誓約書に署名押印して、Hさんに和解を勧め
速やかに退去するように、諭してくれました。

110番通報されて、なんで・・・と、思いましたが、

結果、当初の約束通りの期日に、Hさんが出ていくことに応じてくれたので、ホッとしたものでした。


こういった人が世の中には、いるもんだ・・・と、つくづく、

怖いものですね・・・。

今居るスタッフたちは、一生懸命ワンニャンの事を考え動いています。

仲間同士楽しく仕事が出来るように、早く解決したいです。




*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*

*キャットタワー

*爪とぎ

*爪とぎハウス

*猫サークル(キャスター付き)中古でも全くありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


*成猫用フード

*子猫用フード

*子猫用シーツ

*ハンモック
送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

Mixの子犬達が、成長しクレートではかなり厳しくなっています。
なるべく、外の風の通る場所に部屋を作ってあげたいのですが、大型のサークルが足りません。
ご協力を重ねてお願い致します。
*メッシュサークル
*ケンネルラン
ご家庭で不要になっているものでも、全く構いません。
宜しくお願いします。

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
24匹の猫がかわいそうですね。

人のせいにしていますが、そもそもこんな沢山の
猫を生活が安定していない人が飼っていることが
おかしな話。餌代とかどうするんでしょうね。

普通じゃないですよ。この数。
繁殖したこなんかも
いたりなんて事はないのかな?

各地で起こる多頭崩壊で一番悪いのは
飼い主です。
2014/07/09 09:11 | | edit posted by F
comment posting














 

