被災犬達に、家族を・・・・。


毎日、楽しいことばかりはないですね。。。

ただ、それを癒すのは、わんにゃんの存在です。


長年勤めてくれていたスタッフが、退社致しました。

本当によく頑張ってくれました。

お疲れ様でした。


そして・・・
一番のダメージは被災犬「大豆」なのです。

大豆は、極度の怖がりで誰も散歩に行くことが出来ません。


唯一、退社したTちゃんと私だけ・・・
I ちゃんにも心許して来ている段階ですが、まだちょっと怖いですね。


私が、大阪にゃんこシャルターに行くと、大豆の散歩は誰も行けなくなります。

毎回毎回、散歩中大豆に話しています。

「大豆・・・何で?みんな大豆の散歩行きたいって言ってるよ。」

「かぁちゃん居なかったら出れないでーーー。いいの?
一緒に大阪行く?
でもなぁ~どうしたらいいの~~~?」と、ブツブツ。

大豆は、私が話しかけると、片方のお耳を必ず後ろに向けて、聞いています。


3年前の震災時、警戒区域の双葉駅近くの民家で、私自身が保護しました。

そう言えばその時も、唸っていました。

その状況が怖いからの唸りだろうと、必死で捕獲しました。


警戒区域内での活動中は、とにかく圏内立入り禁止になる事が分かっていたので、
何が何でもこの場所から出すことだけを考えていました。

噛まれようが、逃げられようが、
必死になって保護する事だけを考える毎日でした。


大豆の被害者は相当居ます。

初参加の方には、必ず注意しています。

シェルターにも危険ゾーンを設けていまして、現在4頭がいます。

絶対に、触らないで下さい!!


別エリアですので、入る事はないですが、ヒヤヒヤゾーンです。。。。(-_-;)



さて、被災犬も古株ちゃん達に、幸せ切符が送られてきています。

ローズ、コッチ、レンツ・・・・第二の家族の中で、幸せに過ごさせて頂いています。
bんbbbbb__ 1
xsxsでrff__ 2

現在、残る被災動物が約30頭弱です。


あzxv__ 2   
うぇrfd__ 3
あsdf__ 1
dfgひゅj__ 4
vbghyつ__ 5


みんな、みんな待っています。

家族と出会えることを。。。

私達は、少しだけですがそのお手伝いをしています。



ワン達と一緒に、家族を見つけるために、頑張ります!!




*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*

*キャットタワー

*爪とぎ

*爪とぎハウス

*猫サークル(キャスター付き)中古でも全くありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


*成猫用フード

*子猫用フード

*子猫用シーツ

*ハンモック
送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

Mixの子犬達が、成長しクレートではかなり厳しくなっています。
なるべく、外の風の通る場所に部屋を作ってあげたいのですが、大型のサークルが足りません。
ご協力を重ねてお願い致します。
*メッシュサークル
*ケンネルラン
ご家庭で不要になっているものでも、全く構いません。
宜しくお願いします。

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting