スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
今日この頃・・・
滋賀に戻って、6日目・・・充実した日が届いています。


スタッフ募集での面接が続いているため、なかなか大阪に戻れません。

が、ワン達のお世話で楽しく日々を送っております。


ワンもニャンコも大好きです!!

ニャンコの魅力を今まで知らなかった私・・・。


あぁぁぁもったいなかったなぁ~と、感じています。

生まれた時から犬が居た生活でした。

だからずっと犬との暮らしでした。


これが子供の頃に猫が居たら、また私の動物好きの状況は、変わっていたのでしょうね・・・。


大阪猫シェルターが出来て、猫当番を続けて来ました。

ほんと可愛いですよねぇ~。


スタッフは言います。

「統括~~~ま、ま、まさか・・・猫担当で猫好きになるなんて・・・嬉しすぎます~~~」と。


アハハ~~~そうですよ!だって毎日ニャニャニャ~~~と、にゃんこに話しかけていますもの(^_^;)



先日、小学生と幼稚園児の兄弟が、涙目で私の前に箱を持って立っていました。

へっ?嫌な予感が・・・(-_-;)


「赤ちゃんが、死んじゃう・・・」
あささs
「へっ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「おばちゃんが、病院へ連れて行くね。ありがとうね。」と、受け取ってしまいました・・・。


こう言う場合、ほんと苦しいんです。

本来は、センターからの引き上げ以外は、しておりません。


シーズン時にハイハイと、受けると一日でシェルターは、パンクです。


猫を保護した人に、お願いしています。

団体では簡単には引き取ることはしておりません。


猫のTNR活動も順調に進んでいます。

どこからお聞きになってきたのか、大阪市内の各所から依頼が来ています。

今の大阪人員ではちょっと厳しい状況なので、大阪もスタッフを募集致します。



さてさて、先日記事にしました元スタッフのパートさんの件ですが・・・。

色々、ご本人がお騒ぎになっているようですが、

相手にする時間がないので、言いたい放題!!


本人がシェルターでの作業の忙しさをよく知っているはずですのに、残念です。

スタッフもボランティアさんも心痛めておりますが、みんな元気にワンと散歩に出かけています。


今のエンジェルズチームは、
新人さんも入って一丸となっていて、とてもいい雰囲気で作業に没頭しております。


私達は、今目の前にいるワンニャンのために、時間を使います。


そして、待っている子達のために、頑張ります。


元パートタイマーさんも、ネットの前で釘付けになっていないで、
お仕事を探されて、前に進まれることを願います。


もう、こちらとしては、相手にせずに無視しますが、
執拗に嫌がらせをしてくるのなら、法的対応をとります。

困るのは、辞めさせられたパートさんです。
何処に行っても同じような事で仕事を失ってきたのでしょうね。

腹が立つ事よりも、哀れな・・・可哀想な人・・・です。

室内飼い猫16匹?外猫にも餌あげしているとおっしゃっていましたパートさんです。

エンジェルズ叩きしている時間があるのら、どうかどうか一匹一匹に向き合って、愛情をかけてあげてください。

寂しがってますよ~。

はっ!イヤミっぽかったでしょうか(^_^;)

滋賀県は10匹以上の犬猫を飼育する場合、多頭飼育の届出が義務付けされています。

ご存知かな?

新人さんが面接で本日は東京からいらしています。

エンジェルズ、若い子ばっかりになりました~。

平均年齢を上げるのは、代表と私・・・・(^_^;)

さぁ~今日も全頭散歩目指して頑張ります!!

行ってきます!!




*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*
*猫砂(しっかりした砂で、飛び散りが少なく掃除時間がかなり捗る砂です。)ご協力有難うございました。


*キャットタワー

*爪とぎ

*爪とぎハウス

*猫サークル(キャスター付き)中古でも全くありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


*成猫用フード

*子猫用フード

*子猫用シーツ

*ハンモック

*空気清浄機ご協力有難うございました。

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

Mixの子犬達が、成長しクレートではかなり厳しくなっています。
なるべく、外の風の通る場所に部屋を作ってあげたいのですが、大型のサークルが足りません。
ご協力を重ねてお願い致します。
*メッシュサークル
*ケンネルラン
ご家庭で不要になっているものでも、全く構いません。
宜しくお願いします。

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/01 12:54 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/01 15:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/01 21:21 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/03 10:46 | | edit posted by
comment posting














 

