真実ではない噂
まず、ネットの恐ろしさに驚いているのが、事実です。

前回の記事について、よくお読みになってからコメントをお願い致します。

私は、前記事でも「両者(保護団体、所有者)の話を聞かないとわかりませんが、所有者曰く、
」と、記しております。

誰でも片側の話だけを鵜呑みにする事なんてないでしょう。

最後に「私的には、両者の話を聞いて、動物たちが安全に助けられる事だけを願っております。」と・・・。


よくお読みください。

猫レスキューの団体の代表から、連絡が入り当団体代表と話が出来ました。

現場にも出向きました。

現状の把握はしております。


県の愛護センターは、今回の事案に関して協力して特例で一時保護をするそうですが、

センターはホテルでもなんでもありません。

再譲渡出来ない、または不適格ではじかれてしまえば、処分ありきの受け入れです。

せっかく、現場から保護された子達が、殺処分に回る事だけは避けたい。


それだけの思いです。


地元の団体さんが、劣悪環境下から保護され、
幸せを導いて下さるのですから、私たちは拍手して喜びます。

ネットの勝手な情報では、「エンジェルズが猫の所有権を盾に奪いに来た!!」など・・・
と、馬鹿げた噂を撒くのです。


地元団体の代表の方もネットの記事に関しては、頭を痛めておられました。

・・・ため息の世界です。


ただ、
私と直接、お電話でお話しした方(現場猫レスキューに団体の要請で入っている第一発信者?)
の書き込みが、どうやら、
私がお話しした内容と随分と違っていて、驚いた次第なのです。


ネットの第三者が好き放題、書くのは、スルーですが、

猫レスキューの団体の関係者が発信することに関しては、責任をもって記事を書いて頂きたい。

また、間違いである事が分かれば、訂正と謝罪をお願いしたいのです。


「エンジェルズが猫をとって行く」との発信。

訂正と謝罪を求めています。


現在、地元団体関係者の彼女の誤解した発信で、多くの方への不信と誤解が生じています。

そして、地元団体さんにも迷惑がかかる事だと思います。


今までも沢山の崩壊現場に入ってきました。

現場でレスキューに関わった人にしかわからない事。


それは、現場の悲惨さや自身の心の痛みや過酷さや・・・色々とあります。

文字で伝えることは、非常に難しいです。


言い伝えていく人の言葉のニュアンス一つで、話がまったく変わってしまうからです。


それで傷つく人も沢山います。


そんなのスルーだと、気にしない人もいます。

でもね・・・

この事で、一番のしわ寄せを、迷惑を蒙るのは、誰でしょう?


物言えぬ子達なんですよ!!


何もしない人間が、ネットでの炎上に喜び、油を注ぐ・・・・・・・怖い。


挙句の果ては、動物たちの情報はそっちのけで、人間叩き・・・・団体叩き・・・。

現場に関わりを持たない人間が、衣服の汚れもなく、異臭を感じることもなく、

また、悲惨な現実を直視することもなく、

ただただ、回りまわった情報のみでいとも簡単に、現場での経験者のように振舞うのです。


机の前で、あたかも全てを分かっているかのように、書き込みだけをして

現場で苦労している私たちをあざ笑うかのような無責任な書き込みをするのです。


人間ほど恐ろしい生き物はいないでしょう。


どの団体も一生懸命に活動している。


今朝もこの地元団体の代表と少しお話しましたが、

「とにかく愛護団体同士って何ででしょうね?

全国の各地の団体が、協力し合えばもっと助かるのに・・・」


今回の約88匹。

例えば、団体や動物病院など分散して、協力すれば、ケアも早くに出来る。

日本の愛護が伸びないのは、これが一つの原因でしょうね。

目指す事は、動物を守りたい!! 

目的は 同じなのに。。。。。


何がそうさせるのかな?


日々、全国から沢山のレスキューの依頼があります。

子猫シーズン中の保護は、日に何十件です。

多頭飼育の崩壊も数件入って来ています。

大阪・滋賀から何時間もかけて現場視察に行くよりも、地元団体さんが視察に行って下さって、レスキューに着手すれば、助かる命も増えるのにね。。。。。

今朝の4時前に大阪に到着しました。

電話で目覚め、にゃんこ達の掃除。

そして、今から、レスキュー依頼の現場視察予定です。

とにかく、頑張るしかないんですよ!!

助けたいから!!

それだけです!!




*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*
*猫砂(しっかりした砂で、飛び散りが少なく掃除時間がかなり捗る砂です。)ご協力有難うございました。

*キャットタワー

*爪とぎ

*爪とぎハウス

*猫サークル(キャスター付き)中古でも全くありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


*成猫用フード

*子猫用フード

*子猫用シーツ

*ハンモック

*空気清浄機ご協力有難うございました。

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

*おやつ

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)

Posted by 2005angels
comment:9  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/25 14:36 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/25 14:59 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/25 17:17 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/25 18:03 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/25 21:17 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/26 04:26 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/26 10:57 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/26 11:24 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/28 00:25 | | edit posted by
comment posting