みんなに感謝!!
「おはよう」の挨拶で、微妙に尻尾を振ってくれる。

今日もハッチは、目覚めてくれた。

神様に感謝。

そして、沢山の方からのメッセージをハッチに読んで聞かせています。

私は、読みながら涙涙です。

いつも前に出る事が無いハッチがこんなにも沢山の方から、励まされ応援してもらっている

ことに、嬉しい限りでございます。

昨夜から、レスキュー準備に追われ、バタバタ事務所を歩きまわっていますが、その姿をハッチは、目で追っています。
はっち64
レスキューは、相手あることでどのような結果になるかはわかりせん。

空振りをくらうかも知れませんが、何もしなければ何も起こらず、苦しむ子が苦しみながらこの世をあとにするだけです。

代表と色々と話し合いながら、とにかく現場に出向くしか方法はない!と、決断に至りました。

ハッチの事が、どうしても心配で・・・本当に悩みました。

自力歩行ができない為、排泄は抱き上げて出さなくては行けません。

女性ボランティア様に、お願いする訳にもいかず、巨漢を持ち上げるタイミングなどもあり無理。

悩みました。。。。。。

そんな時、先生からのメッセージが。

「うちで預かります」と。

先生には、にゃんこ達も入院でお世話になっています。

それに加えてハッチまでも・・・胸がいっぱいで、涙しか出ませんでした。

にゃんこ達のお世話もMちゃんが、引き受けてくれました。

母には、とにかく2日間、頑張ってほしいとお願いし、食事の準備を整えました。

みんなに支えられています。

みんなが居るから、助けに走れる。

そして、みんなでまた救出される子をケアしていき、新しい家族の元へ導いていく。

助けを待つ子が居なくなる世の中であってほしいですが、動物が売買されている日本では、無くなる事はないのでしょう。

物言えぬ子達を守るのは、動物愛護法が厳しく改正されなければなりません。

虐待の定義にしろ、本当に曖昧です。

欧米では、金魚鉢が窓際の陽の当たる所に置いてあった事で、所有者が逮捕されたという事がありました。

犬小屋も、犬が立って回れる大きさでなかった事・係留のリードの長さが短かった事で、飼い主逮捕という事もありました。

エンジェルズにも沢山の虐待の通報が入ってきます。

しかし、虐待の定義に各当せず飼い主が、逆切れする事もしばしばあります。

先日は、2~3日に一度しか帰って来ず、餌はその時しか与えず、散歩もしない!虐待です!!の通報です。

飼い主は、帰った時にはきちんと餌をあげ、庭をフリーにしてるから問題ないと。

そうなんです。。。餌は一日2回とか決まっていません。

日に3回あげる人もいれば、一日1回の人もいます。

虐待の定義では、その部分はとても曖昧です。

給餌給水を怠って、死ねば罪って感じですね。。。

動物にもっともっと優しい国でなければ、これからの高齢社会、若者たちはご高齢の方に優しくなれるのでしょうか?

子供の時からの教育に、動物愛護の授業も入れて欲しいですね。

親を見て子は育ちます。

犬虐待事件現場での所有者家族。

運び出されて行く亡骸を見て、小学生の子供が「あっ!○○!死んだんやーーーあっはっはっはーーー」と、

笑って走って行きました。

この小学生の子が、大人になり家族を持った時、自身の子供にどんな教育をするのだろう?

親が犬の飼育を放棄して、日々死んでいっているのを知らん顔しているのを子供達は見ていたのです。

動物への愛情どころか、命あるものへの教育は、親が潰していたと言っても過言ではありません。

どうかどうか、物言えぬ動物たちが、幸せに天寿を全うしますように。。。




お願いばかりで、非常に心苦しいのですが、何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

*滋賀シェルターと大阪にゃんこシェルターへの発送先をご確認のほどお願い致します。
(にゃんこは、滋賀・大阪両方に滞在しております。)

*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*
成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

*猫砂

*キャットフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

*おやつ

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*
*猫砂

*子猫用トイレセット

*子猫用レトルト

*子猫用シーツ

*ハンモック

*空気清浄機

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
お聞きしたいことが…
こんにちわ!
いつもご苦労様です。

お聞きしたいことがあるのですが
滋賀県で起きたハムスター虐待動画事件についてなのですが
動物愛護団体から訴えなんてものは出せないのでしょうか?
犯人は警察に守られ逮捕もなしです。
2014/06/04 14:42 | | edit posted by ゆう
全くその通り、AAさんのおっしゃる通りです。

ガンジーも言っています。
「国の動物に対する接し方を見ればその国がわかる」と、、、。

以前何かの記事で読んだ事があるのですが、
アメリカのある家庭でフレンチブルドッグを親が
壁に投げつけていたのを見て、そこの子供が
キャッキャ言って笑っていたと。

こういう残酷な光景を見て笑いが出るなんて、末恐ろしいしぞっとしました。
人間は一歩間違えるとこんなにも残忍になれるのですね。
ほんとに恐ろしい事です。

AAさんの言われる通り、良くも悪くも子は親の背中を見て育ちます。
今の世の中や人々、教育のあり方、どれも頭を
かしげたくなる事が多いですね。

いつか近い将来、動物たちが動物らしく
しあわせに暮らせる社会を願ってやみません。


最期になりましたが、ハッチちゃん頑張ってくれてますね。
AAさん達の頑張りを見ながら、ハッチちゃんも
懸命に生きようとしてくれてる気がします。

ハッチちゃんが一日も長く穏やかに過ごせますように、、、。
2014/06/05 10:16 | | edit posted by クリステル
comment posting