みなしごハッチ
我が家の愛犬「ハッチ」推定13歳のおばぁちゃんです。

ハッチと出会ったのは、2004.7.5

暑い暑い夏日でした。

自宅側の河川敷が散歩コースでした。

そこで、バッタリと出会った放浪犬でした。

絶対に迷子と思い、警察に届けを出して、自宅で預かりました。

何日経っても、警察からは連絡が入りませんでした。

すぐに飼い主が迎えに来ると思っていたので、あえて名前は付けませんでしたが、日が経つごとに、「ちょっとちょっと・・・」

とは、呼べず「ローズ」という名を送りました。

が、全く無視です。

で、「みなしごハッチ~~~」と、呼ぶとブンブン尻尾を振ったので、その時から「ハッチ」と男名前になってしまいました。

ずっとずっと待ちましたが、結局は飼い主現れずで、我が家の家族になりました。

あれから・・・・9年と11か月が過ぎました。

2か月前に急に歩けなくなり、先生に診て頂くと、腎不全の診断。

「そんなに長くはもたないでしょう・・・」と。

でも、普段どうりの生活が送れていました。

そして、一週間前から、頻繁にえずくようになり、受診しました。

血液検査の結果、非常に悪くなっていました。

「余命一ヶ月はないでしょう・・・」の先生の言葉に、出会った時の事が思い浮かんで来ました。

今後、下痢嘔吐が酷くなってくるでしょうと言われ、どうして行こうかと思案していた翌日、酷い下痢で部屋の壁までを汚し

ていました。「ハッチ~全然大丈夫やよ~気にしないで~~~」と一声かけました。

申し訳なさそうな顔を見ると、何か言わなければ・・・と思ったのです。

滋賀↔大阪の往復に家族は、いつも同行ですが、ハッチにはこれが最期です。

滋賀の自宅でも、ハッチに「もぅ、此処には帰らないよ美味しい空気をいっぱい吸って大阪にいこね」と、告げました。

滋賀の仲間たちに、バイバイとありがとうを言い、滋賀シェルターを後に大阪に入りました。
ハッチ
一昨日は、呼吸も荒くフード・水も口にはしますが、数分で全て吐いてしまいます。

呼びかけにも無反応になって来ていました。
はっち

先生方にも大変お世話になっております。

吐き気止めの注射を開始して頂きました。

効いています。

レトルトを少しですが、食べてもはかなくなりました。

しかし・・・今日歩けなくなってしまいました。

29キロの巨体を抱き、外におしっこに出しています。

かなりきついです・・・が、今出来る事を何でもして、後悔無いように送りたいです。

ハッチは、いつもいつも遠くから私を見つめています。

声をかけると、誰よりも一番喜んで駆け寄って来ます。

残された時間が、あとどれだけかは、神様にしかわかりません。

神様にお願い致します。

「苦しまず痛がらず導いてやって下さい」

私の寿命を一か月託しました。

この一か月は、犬にとっては5~6日でしょう。。。

優しい瞳が、今も私を見つめています。

寝室の二階にはもう上がる事は出来ません。

代表と交代で、ワンにゃんと、一緒に休みます。

家族のベル・ボビーも常にハッチを見守っています。
___20140602234553531.jpg

明日も良い日が過ごせますように。。。。




レスキューが続いています。

諦めるのは簡単ですが、私達が諦めると間違いなく命は繋がりません。

スタッフ達も日々、遅くまで残ってお世話をしております。

犬猫とも頭数が多いため、全ての物資が怖いくらい無くなります。

やせ細っていた子達も、徐々に肉がついてきて、元気になってきています。

皆様のご支援のおかげでございます。

お願いばかりで、非常に心苦しいのですが、何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

*滋賀シェルターと大阪にゃんこシェルターへの発送先をご確認のほどお願い致します。
(にゃんこは、滋賀・大阪両方に滞在しております。)

*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*
成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

*猫砂

*キャットフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

*おやつ

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*
*猫砂

*子猫用トイレセット

*子猫用レトルト

*子猫用シーツ

*ハンモック

*空気清浄機

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
エンジェルズの皆様いつもありがとうございます。
辛いですね。
最期を看取るのは本当に辛いと思います。
どうかハッチちゃんの残された時間を、少しでもそばにいてあげてください。

画像の、正面を向いている八ッチちゃんのお顔は、まるで人間のような本当に優しいお顔していますね。

頑張っていたんですね。

でも、ハッチちゃんの苦しみが少でも楽になりますように、私は画像の上からハッチちゃんの身体をさすって話しかけています。

ハッチちゃんの最期がどうか安らかでありますように、神様にお祈りいたします。

統括、代表もお忙しくされている毎日ですが、どうぞご自愛くださいね。
2014/06/03 10:27 | | edit posted by S
はっち、大好き~!
頑張って!!
どうか、苦しい日が続きませんように。。
2014/06/03 12:53 | | edit posted by さやま
comment posting