僕達、私達の声、聞こえますか・・・・?
昨日の記事に「捨て犬の十戒」のコメントを頂きました。

皆様にご紹介したく、掲載させて頂きます。

私は、これを読んで、センターの子達の顔が浮かびました。

処分センターでは、放浪犬(迷子犬?)に関しましては、4日間の公示期限があります。

飼い主が持ち込んだ場合は、即日処分でも問題はありません。

kouji.jpg
この表にあるように、時間が経てば殺されて行くのです。

タイムリミットは、100時間もありません。

収容された時から、カウントダウンが始まります。

DSC_0574.jpg

DSC_0593.jpg

109_201405020721431f4.jpg

諦めた瞳・・・。

悲しく冷たい瞳・・・。

この子達は、自分がどうなって行くのかを知っています。

首輪がついている子が、多いです。

人間に捨てられ殺されて行く子達です。

「捨て犬の十戒」是非、お読み下さい。

心の声を聞いて下さい。

1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。 暖かい家族の中で幸せでした。
ご主人様との楽しい 思い出は決して忘れません。

2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。 僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張 ったことだけは本当です。

3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。 側に居られなくなった訳は良くわからないけど… 僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせ ています。

4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。 こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与 えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。

5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。 僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

6. 多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。 そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

7. 一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。 ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。 優しいご主人様だったら嬉しいけど………

8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。 でも僕を迎えてくれるご主人が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。 そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。

10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。 僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。

天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。




4月19日、暗闇に閉じ込められていた子達をrスキュー致しました。
*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)


このレスキューでの緊急支援物資のお願い。
*リンクは参考までに入れさせて頂きました。

*子猫用レトルトフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*キャットタワー

*猫砂

*仕切りゲート

*犬用サークル

成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

*おやつ

*小型犬用の首輪

*リード

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ

どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
掲載有難う御座います。
私は犬の十戒と捨て犬の十戒を何度読んでも涙がでます。
なんて健気で可愛いのでしょう。
なんて純粋なのでしょう。
動物は決して人間を裏切りません。
譲渡される時、是非 里親様にも読んで頂きたく思います。
2014/05/02 09:40 | | edit posted by M
comment posting