スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
本当に良く頑張ったよね・・・。
コリンばぁちゃん。
食欲も出て来て、随分と気分も良くなっているようです。
朝ごはんも綺麗に食べてくれました。

身体に張り付いた毛を今日は取ってあげようと、3人がかりで作業に入りました。
体調が万全では無いので、短時間で仕上げてあげなくては。。。と焦りますが、半端な毛玉ではありません。


股の毛も左右から引っ張られた状態で、歩くと痛かったでしょう。
足裏は3センチほどの毛と糞の塊でパッドもフニャフニャです。

まるで、よろいを着ているようです。
慎重にハサミで少しずつ剥がしていくと言う感じです。


コリンちゃん、結構骨組みは大きいですが、たったの15キロです。
アフガンの中では一番やせ細っています。


こんな身体でよく生きていたね・・・。
本当に良く頑張ったね・・・。
胸が痛み、声を掛ける事も出来ず、ただ撫でてあげるだけでした。
コリンの過去を想像します。
コリンは10歳です。
この10年の間、ニコニコ笑える日はあったのでしょうか?
大宰府の繁殖場で子犬製造機として酷い扱いを受けながら過ごしたのでしょうか?
あまりにも不憫でなりません。
コリンに残された寿命があとどれくらいかは、判りません。
今はまだ悲しい目をしています。
毎日毎日時間があれば、コリンの部屋のドアを開けて話します。
「コリン・・・頑張ったよね。我がままを言っていいのよ・・・。鳴いてもいいのよ・・・」
全てを押し殺して来た、10年。
私達はコリンの全てを受け入れました。
どんな事があっても、幸せな笑顔を浮かべる日までコリンは送りたくはないです。

時間の制限をして始めたカットです。
全てを終える事はコリンの疲労になる為に、切り上げました。
残りの所はまた別の日に。

ケージに戻って、カロリーエースをペロッと飲み、夕食も完食です。
お疲れ様。


痩せているのは、コリンだけではありません。
アフガンの5頭は全てガリガリ状態です。
標本その物です。

いつの日か、綺麗な被毛を靡かせながら、ランを走ってくれる日を心待ちにしています。

全盲のゴールデン「テサロ」
滋賀に来て2日間は、環境の変化で食事を残していました。
毎日聞こえる「おはよ~、元気~~~?」の声と匂いを覚えて来ました。
お掃除の時間はケージから出ます。
しっぽをブンブン振って甘えて来ます。


優しい手がテサロを包み、安心してくれています。


数か月もしたら、走りまわってくれるでしょう。

今日はお天気も良く、小春日和でした。
自分から出てくる子達は、太陽の下で短時間運動しました。
バセットの「ピリピ」
大宰府に居た時は、唸りブリーダーも怖がって口輪をはめていました。
追い込んで捕まえると言った感じです。
ピリピちゃん、キュンキュン甘え、私達が座ると耳元でウァンウァンと「遊ぼう~」と、誘って来ます。
ピリピ~~と呼ぶと、猛ダッシュでやって来ます。




ピリピもカリカリちゃんですが、日に日に筋力をつけて行くでしょう。

本日も沢山の方にお手伝い頂き、無事に終了致しました。

助けて下さい!!
皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
*i/d w/d缶詰
*パピー用中粒ドライフード
緊急*パピー用小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
緊急*敷物/毛布(合わせでは無く一枚もの)
*ペットヒーター
*首輪
緊急*クレート(アフガン・ブルドックサイズ)


*服(各サイズ)
*45Lゴミ袋
*洗濯洗剤
*スピーデイック:バリカン替刃(1ミリ・2ミリ)
*レインコート(上下分別タイプ)ご協力有難うございました。
*使い捨て手袋ご協力有難うございました。

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。
トリマーさんのご協力もあわせてお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

また、現在事前アンケート等、メールにて頂いております場合、大変ご迷惑をおかけしております。
必ず、お返事をさせて頂きますので、ご了承下さいませ。




本日「バンキシャ」の放映でお電話やメールを頂いております。
里親様のご依頼ですが、現時点ではまだエントリー出来る状態ではございません。
治療中ですので、里親様のお願いは3ヶ月先あたりを予定しております。
どうぞ、宜しくお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/162-0c7feb10
trackback
