餓死
暗闇に閉じ込められて、光を知らなかった子達。。。。。

チワワのおばぁちゃんが、一号で幸せ切符を頂きました。

頑張って頑張って、生きながらえた子達です。

ご家族の胸に抱かれ、皆さんの笑顔に包まれたワンコを見ると、胸がいっぱいで言葉になりませんでした。

そして・・・・待っても待っても解放されず無念に命を落とした子。

悔やまれます・・・。

この現場は、本当に酷いものでした。

床一面に積もり積もった糞尿と悪臭。

全ての子を保護したあと、再確認で部屋に戻りました。

窓を開け灯りを入れて風を通しました。

IMGP3986_20140501070139cc2.jpg

このニャンコ達も、沢山の犬の中で、身動きできず足に床ずれが出来ていました。

そして、乗っている小屋。

まさか・・・と、思って開けてみると、丸いベットが入っています。

最初は、抜け毛の塊だと思い、ベットを出しました。

そこには、閉じ込められたまま息絶えたニャンコが2匹。

***注意***
以下に、ショッキングな画像があります。
現実を知って頂く事と亡くなった子達の声を聞いて頂きたく、掲載しております。















DSC_0098.jpg

腐敗した毛と革だけも確認されました。

締め切った部屋は、真夏どれくらいの温度になっていたのでしょう?

カーテン、窓、雨戸が締まり、一切の通気がない部屋。

喉が乾き、おなかを空かせ、息絶えたのです。

なんて酷い事を!!

飼い主は、そこに猫が入っていた事を知っていたのか?

入って居ないと思って扉を閉めたのか?

暗闇で、確認できなかったからなのか?

亡くなった子達は、天国で駆け回り、綺麗な水を飲み美味しいものをいっぱい食べて幸せの中にいる事を願います。

動物たちは、飼い主を選ぶことが出来ません。

幸せになって当たり前なのに、このような形で命を落とす子。

また、処分センターに持ち込まれる子。

虐待を受ける子。

全ては、人間の判断に委ねられるのです。

もし今、新しく動物を迎え入れようとお考えの方は、どうぞ先の事を考えて下さい。

現代の動物医療は発展し、フードも良質になっています。

犬猫ともに、15年は生きます。

約15年、迎える時と変わらぬ気持ちで、愛し続けられますか?

この子達は、話すことができないのです。

心の声を向き合って聞いてあげる時間がとれますか?

皆様に是非「犬の十戒」を読んで頂きたいです。

1. 私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2. あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3.私を信頼して下さい......それが何より嬉しいのです。

4.私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には....あなたしかいないのです。

5.時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6.私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. 私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8. 言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9. 私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10.最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。




*医療費のご協力をお願い致します。


郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)


このレスキューでの緊急支援物資のお願い。
*リンクは参考までに入れさせて頂きました。

*子猫用レトルトフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*キャットタワー

*猫砂

*仕切りゲート

*犬用サークル

成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

*おやつ

*小型犬用の首輪

*リード

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ

どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/01 12:24 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/01 20:05 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/01 22:35 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/01 23:42 | | edit posted by
幸せ切符1号道ちゃん(タオ)
幸せ切符1号のタオばぁちゃん元気にすごせてます。窮屈に押し込められていたのだろう下半身が真っ直ぐ座れなくて古い床擦れのあとがあります。まだまだカチカチに緊張してますが、排泄もミスなくシートで。もう心配しなくても良いんだよ家族のそれぞれが伝えます。エンジェルズの皆様には助けて頂き、我々にまたこの可愛い命をご縁を繋いで頂き感謝の気持ちで一杯です。
2014/05/03 21:43 | | edit posted by 淀ファミリー
comment posting