Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
頑張れ!!老犬達
シェルターでは、沢山の老犬たちが頑張っています。

自力で歩行が出来ない子、ご飯が食べれない子達は、事務所の老犬部屋でスタッフが、お世話をしております。

飼い主に捨てられた子達。。。

老犬だからとセンターに持ち込まれた「さくぞう」

人間だって必ずいつか老人になるのに。。。

10年以上の間、家族と信じていた人に、簡単に殺される為に、センターに連れて来られた「さくぞう」。

スタッフ達が、懸命にお世話をしてくれます。

流動食にしたり、ミルクを温めたり・・・食べるのに寝たままでは辛いだろうと、車椅子に乗せたり・・・。
1272.jpg

散歩が大好きだったさくぞうが、歩けなくなった事が、さくぞうにとっては、一番のストレスだったでしょう。

立ち上がりたいと、ウァンウァン要求していました。

人間で言えばすでに、100歳くらいだったと思います。

この日、ミルクも飲んで、デビフ缶を二口食べてくれました。
1267.jpg
その日から3日後、さくぞうはみんなに「ありがとう」と言って、天に上って行きました。

眠っているように安らかなお顔でした。

沢山のお花に囲まれ、お線香を炊いてもらって、皆に送られました。
saku.jpg

送ることは悲しく寂しいです。

しかし、センターで若くしても日々、処分されていく子達の事を思えば、さくぞうは本当に幸せな生涯を終えたと思って

おります。

現在、被災犬の「うけ」ちゃんも歩行困難で、老犬部屋にいます。

みんな、補助をつけてもやっぱり歩きたい!!立ち上がりたい!!
1260.jpg

余命1ヶ月の宣告。

今はまだ美味しい物を一生懸命に食べています。
1265.jpg
(後ろにいる、「みずき」の欲しい欲しい光線がめっちゃ気になります・・・(^_^;))

頑張れ!!老犬軍団たち!!

あなた達が大好きな人は、いっぱい居るよ♪

老犬・・・癒されますよ~。

たった十数年の寿命です。

この短い時間を楽しく過ごして欲しい。

過ごさせてあげたい!!

人間の愛と力で、犬生は変わります。

皆様~シェルターに、遊びに来て下さいませ~。


緊急支援物資のお願い
*商品へのリンクは、参考までに組み込んでおります。

*子猫用レトルト

*子猫のサークル

*猫砂

*ペット用ウェットティッシュ

***バザー用品のお願い***
大阪では、毎月第4日曜日に子犬達の譲渡会を開催致します。

同時にバザーも行って参ります。

売上の全ては保護猫・保護犬達に使わさせて頂きます。

新品・未使用品であれば何でもOKです。

発送先:535-0005  大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体 エンジェルズ



滋賀本部シェルターには、100匹以上の成犬・子犬が滞在しております。

一日のフード量は半端ではありません。
ご協力お願い致します。

成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

*おやつ
送付先:〒520-1651
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000
滋賀エンジェルシェルター本部



TNR活動に何卒、ご協力をお願い致します。

一口¥5000で、一匹の猫が不妊手術を行えます。

猫専用口座:ゆうちょ銀行  14680-22824931

*他金融機関から利用される場合は、
 店名:四六八(読み ヨンロクハチ)       店番:468
 預金種目:普通預金           口座番号:2282493
 口座名:口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


***ご支援金のお願い***
動物達を助け出すためには、皆様の後方支援が必要でございます。

シェルターを存続し、動物達の避難所継続のために、ご支援をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
エンジェルの皆様 毎日ワンニャンの為に時間と労力、愛情をかけて下さり有難うございます。
どうして何年も一緒に居たのに歳をとったから…なんて言う理由で処分すると言うことができるのでしょうか⁈きっとその飼い主も歳をとったら捨てられますよ‼︎
そんな飼い主でも信じて待っていた事でしょう。そんなさくぞうの気持ち、それでも頑張って生きたさくぞう。健気なさくぞうに涙が出ました。でも最期は手厚い介護と愛情で、桜が舞い散るように綺麗に お空へ行ったことでしょう。うけちゃんも頑張れ‼︎ポカポカ日向ぼっこでもしながら、ゆっくりとした時間を楽しもうね。
2014/04/15 08:00 | | edit posted by M
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/15 13:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/15 15:15 | | edit posted by
comment posting














 

