スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
行き場を失う子達
この連日、SOSの連絡が入ってきます。

飼い主のいる子は、基本的に団体は受け入れしておりません。

ブリーダーの勝手な言い訳での子達も受け入れていません。

ブリーダー同士で、何て言ってるかご存知でしょうか?

散々子供を産ませて、お金儲けして年をとって産まなくなったら不要犬です。

また、障害を持って生まれてきた子も・・・。

「困ったら、愛護に泣きついたらすぐひきとってくれるでぇ~~~」の言葉ですよ!!

正直、ワン達は可哀想ですが、ブリーダーの手助けなんかしないですよ!!

「あ・ほ・か!!!!」です。

廃業届けを出すのだったら、まだ救う余地はあります。

しかし、不要になった子達を引き取って、スペースが空くと、新しい犬を入れてお金儲けです。

ブリーダー助けです。

昔、レスキューしたブリーダーが言った言葉。

「生きてたら飯代がかかって仕方ない、だからフードやらん。自然に死によるやろ・・・」唖然。

「安楽死するにも注射代がかかるからしない」

この業者には、餓死箱と呼ばれる木箱がありました。

奇形で生まれてきた子犬は、その場で首をひねる(折る)と、言っていました。唖然。

今なら、即逮捕!!

実際、闇の世界で行われている事だから、真実はわかりません。

日本にどれだけ、まともな本来のブリーダーと呼ばれる所があるのかも分かりません。

話は、逸れましたが団体で受け入れた2頭の子達。

このプードルは虐待で来ました。

あちこち渡り歩いてやっと保護できました。
a4_20140404142414fb3.jpg
4歳の男の子です。

痩せています。

怯えるように身体が固まります。

でも・・・昨夜兄がずっとずっと抱っこしていると、そのあとついて回っていました。

やっと、優しい人に出会えた!と、思ったのでしょうね。

悲しかった4年の月日は忘れて、出発しましょう。

新しい家庭からの幸せ切符を待ちます。

そして・・・大型犬のバーニーズ。
a1_20140404142411ed2.jpg
数ヶ月前に、虐待の情報が入り、視察に出向きました。

2頭で飼われていました。

所有者は、ほとんど留守で、適正な飼育が全く行われていませんでした。

そして、一頭が亡くなりました。。。

幸せになるために、400キロを走って来ました。

2歳のバーニーズマウンテンドックの女の子です。

そして・・・救助を待つ7歳のヨーキーの女の子。

近々に保護します。

みんな行き場を失っています。

何故?

簡単に飼う(買う)からですよ。。。

ワン達には、何の責任もありません。

人間が犯す罪。

全国で、日々殺処分されて郁子たちの悲痛の叫びが聞こえます。

ペットショップに行く前に、どうかどうか犬猫の里親制度に、目を向けて下さいませ。


緊急のお願いです。
ドックフードが底をついてきました。
ご協力宜しくお願い致します。
成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

送付先:〒520-1651
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000
滋賀エンジェルシェルター本部


*チビチビにゃんこを育てるa/d缶

*子犬の飛び出し防止ゲート

〒535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ


TNR活動に何卒、ご協力をお願い致します。

一口¥5000で、一匹の猫が不妊手術を行えます。

猫専用口座:ゆうちょ銀行  14680-22824931

*他金融機関から利用される場合は、
 店名:四六八(読み ヨンロクハチ)       店番:468
 預金種目:普通預金           口座番号:2282493
 口座名:口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


***ご支援金のお願い***

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/05 09:59 | | edit posted by
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。