死なせない!!
以前にも書いていますが、私は今まで猫を飼った事がありません。

もちろん、シェルターでは猫のお世話はさせて頂いています。

ネットで調べたり、猫飼いさんにご指導を受けたり・・・・。

そして、先日出来上がった大阪にゃんこシェルターに、始めて子猫がやって来ました。

昨日、センターへ訪問。

成猫も沢山いました。

処分機に、今まさに処分が開始されるニャンコが入っていました。

心苦しい・・・。

何度、同じ場面に遭遇したでしょう。。。

しかし、この気持ちが変わることはありません。

人間のせいで犠牲になっている子達。

全ての子を助ける事が出来ない。

力不足です。

何とか、成猫2匹を引き出してきました。

そして、その横に生まれて3週間ほどの子猫が、ミャーミャー鳴いています。

エンジェルズの今年の引き出しラインは、500g越えの子達を優先して救出していく事。

シーズンが始まる前の少しの期間で、何とか頑張れるか???

考えました。

頑張ろう・・・此処で背を向けたらスタートラインに立てない気がしました。

そして、成犬2頭の保護。

10の大切な命を乗せて、事務所に戻りました。

まずは、2ワンのトリミング。

大型犬がいましたので、腰が・・・腰が・・・と言いながらバリカンをかけ、シャンプー。

2にゃんこは、ケージに入れてお食事をどうぞ・・・と。

さてさて、ちびにゃんのケア開始です。

目ヤニで、完全に目が塞がっています。

コットンで拭き取り、点眼薬を入れ、暖かくお部屋を囲いました。

かもめが鳴いているように、賑やかです。

お腹が空いているんです。

でも、まだ上手に食べれません。

体重は200g台が5匹、300g台が1匹。
qq__ 2

qq__ 1

qq__ 3

qq__ 4

非常に厳しい状態かも知れません。

代表と二人で、深夜も強制給餌でした。

朝、元気に鳴く声を聞き、飛び起きて給餌。

体重は、日に数回測ります。

5g減れば、「なんでだろう・・・?」と、悩み、10g増えれば「ばんざーーーーーい!!」と、ニンマリ。

ドキドキの体重測定です。
__ 2
ハードな子育てですが、子犬が大きくなってくれたので、次は子猫に専念します。

チビにゃん達、夜からお皿に顔を入れて行ってくれます。
os1.jpg
かぁちゃんも頑張るから、チビにゃん達も頑張って欲しいです。

今の私の気持ちは、「絶対に死なせない!!必ず大きくして優しい家庭に送り出す!!」だけです。

皆さんに、助けてもらって頑張れる活動。

どうぞどうぞ、チビ達を応援してやって下さいませm(_ _)m

*おまけ*
かぁちゃんがバタバタしている日々に息子は、白目を向いてガーガー寝ています、
でも、寂しいんですよね・・・出掛ける時は、「か・・・かぁちゃん・・・(;_;)」と、目を逸らしませんものね。。。
ごめんね。
__ 4


緊急のお願いです。
ドックフードが底をついてきました。
ご協力宜しくお願い致します。
成犬用ドックフード

子犬用ドックフード
送付先:〒520-1651
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000
滋賀エンジェルシェルター本部

TNR活動に何卒、ご協力をお願い致します。

一口¥5000で、一匹の猫が不妊手術を行えます。

猫専用口座:ゆうちょ銀行  14680-22824931

*他金融機関から利用される場合は、
 店名:四六八(読み ヨンロクハチ)       店番:468
 預金種目:普通預金           口座番号:2282493
 口座名:口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


***ご支援金のお願い***

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/29 20:23 | | edit posted by
comment posting