スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
またしても・・・
皆さまから暖かいメッセージを沢山頂いております。
この場にてお礼申し上げます。
また、コリンばあちゃんへのプレゼント有難うございます。
コリンからのお礼は元気なお顔です。


体調の事を考え、カットは中途半端でまだボロボロちゃんですが、瞳が生き生きして来ました。
「コリィ~ン」と呼ぶとスタスタついて回ってくれています。


信頼関係が少しは築けたかな?なんて思っています。
立ち姿勢から座るのに、時間がかかります。
ゆっくり待っています。
「焦らなくてもいいからね・・・コリン・・・ゆっくりゆっくりのペースで前に進もうね。」
皆さまのご支援に本当に感謝致します。

太宰府からシェルターに移って試行錯誤で6日が過ぎました。
今日は少し場所の移動です。
チワワちゃん達はまとまって頂きました。


配膳を効率よくする為に、日々考えています。
みんな、落ち着いて来ました。
安心して眠るようになっています。


少しでも快適に過ごせるように色々と工夫して行きたいと思っております。

太宰府レスキューから1週間になろうして少しこの子達の性格も判りだし、二度とこんな辛い子が居なくならなければ・・・と皆で話していた今日、一本の電話です。

またしても多頭の崩壊です。
今回、太宰府のレスキューでシェルターの枠を急遽開けるのに、大阪・愛知支部にワン達が移動しました。
そして、多くの方のご協力で無事に29頭の命が救えました。

今回40頭ほどのSOSです。
日本全国、愛護団体は数々あります。
地元で出来る限りどうかお願いしたいです。

昨日、バンキシャの放映後、ネットで調べられて博多のSさんと言う方からお電話を頂きました。
「地元にも愛護活動している団体があり、応援して来た。何故助けない!!」とお怒りでした。
今回の太宰府もJKCの県連会長は自分の所では無理なのでお願いしますとの事でした。
私はいつも思いますが、多頭になれば保護施設も人員も必要です。
「1~2頭なら預かりくらいなら・・・」との声はあります。
地元団体さんがホストファミリーさんの登録を行う事が必要だと思います。
私達も団体を立ち上げた時、事務所はとても狭く、協力ボランティアさんも少なかったです。
しかし、多くのホストファミリー様に助けて頂きました。
ヨーキーレスキューの時も繁殖場から44頭の子を受け、ホスト様にお願い致しました。

第一には、もっとシェルターが増えてくれれば・・・と願っています。
日本の愛護団体の数は多くあります。
しかし、いったい何ヵ所にシェルターがあり稼働しているでしょう。。。

今回は1000キロ近くも離れた先です。
情報の公開はまだ出来ませんが、40頭の子達が助けを待っています。
現在、地元団体に協力を依頼しております。
今日は、滋賀シェルターも雪が降り続いています。
日本全国冬に戻った気温です。
寒い中、頑張っている子達がまたしても人間の手によって悲しいめにあっています。

現在情報収集し、場合によっては現場確認に走るようになると思います。

可哀相・・・だけでは助ける事は出来ません。
保護してからが本当に大変な毎日が続きます。
眠れない日もあります。お金もかかります。
時間もとてもかかります。

里親様と出会う日まで、家族なのです。
もしかしたら、生涯を一緒に過ごす事になるかも知れません。
誰にも先の事は判らないのですよね。
一つの命を預かる大きな責任があります。

しかし、勇気をもって活動に参加して頂きたいと思っています。
この子達に笑顔が戻った時の喜びは、何ににも変えられないくらいの喜びであり幸せなのです。

助けられる命が目の前にある限り、どんな妨害を受けようとも私達は前進致します。

御支援者様から心配のコメントを頂きました。
某掲示板でKウィルスが騒いでいるようですが、間接的に助かる命の足を引っ張っている事に気付きませんでしょうか?
私達の耳には入ってきていますが、完全無視です。
相手にしている時間がもったいないです。
そんな暇があれば・・・残った毛玉を綺麗に取りたい。
シャンプーもしたい。
爪も切りたい。
何よりもワン達と一緒に遊んであげたいです。
作業が多くなかなか時間が取れなくて、もどかしく思っているのが現状です。

ご心配頂きましてありがとうございます。
大丈夫ですよぉ~♪
免疫力がかなりありますので・・・(笑)

とにかく、太宰府からやって来た命を今は守る事に必死で日々を送っております。

助けて下さい!!
皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
*i/d w/d缶詰
*パピー用中粒ドライフード
緊急*パピー用小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
緊急*敷物/毛布(合わせでは無く一枚もの)
*ペットヒーター
*首輪
緊急*クレート(アフガン・ブルドックサイズ)


*服(各サイズ)
*45Lゴミ袋
*洗濯洗剤
*スピーデイック:バリカン替刃(1ミリ・2ミリ)
*レインコート(上下分別タイプ)ご協力有難うございました。
*使い捨て手袋ご協力有難うございました。

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。
トリマーさんのご協力もあわせてお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

また、現在事前アンケート等、メールにて頂いております場合、大変ご迷惑をおかけしております。
必ず、お返事をさせて頂きますので、ご了承下さいませ。




本日「バンキシャ」の放映でお電話やメールを頂いております。
里親様のご依頼ですが、現時点ではまだエントリー出来る状態ではございません。
治療中ですので、里親様のお願いは3ヶ月先あたりを予定しております。
どうぞ、宜しくお願い致します。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/161-fa0713e5
trackback
