TNR活動基金
いよいよ4月1日、エンジェルズ動物病院が開院致します。

動物病院ですが、一般の動物の診察をするのではございません。

この病院は、まちねこ(野良猫)達の為の病院です。

まちねこ達へ餌を配る方々と住民とのトラブルが多くなっている中、大阪市もまちねこ事業を立ち上げています。

行政との協力のもとで、猫も人も幸せに暮らせる街作りを目指していきます。

一番の問題は、増える事にストップをかける事です。

その為には、成猫の不妊手術を行い、子猫を産まないようにし、一代限りのまちねこにする訳です。


今日もセンターへ行って来ました。

飼い主持ち込みの猫が6匹処分機に入っていました。

選択肢のない子達。。。

なぜ?なぜ最期まで飼えないの!!と言う思いしか出ません。

そして、横には生後10日くらいの子猫が2匹。

たった10日足らずで、この世から消されてしまいました。。。

野良猫の子です。

こんな事が、何十年も続いていて良いのでしょうか?

言い訳ありません。

臭いものには蓋ではいけない!!

私は、この処分の実態を多くの人に見てもらうべきだとも思います。

知らないからいい?

知っていても何も出来ないから?

背を向けていては、何も変わりません。

前に進まなければ、何も変わらないし、良くはならないです。

先日から、必死で捕獲器にて猫を保護し手術をおこなっています。

一匹¥5000の負担です。

それ以外は、大阪市の助成金で賄って頂いて、手術が出来ております。

個人で保護をされている方も、餌はあげれるけど、不妊手術の費用は経済的に苦しいと言われています。

でも・・・えさをあげるだけでは一向に増えるだけ・・・。

そして、母猫の産み落としの子猫達が、シーズンになると日々、処分機の中へ。。。
IMG_1077.jpg
産まさないようにしなければいけません。

一匹の猫が、子猫を5匹産んだとして、その子猫がまた出産して5年を考える。

単純計算をすると、猫1匹が年2回の出産で1回につき5匹の子猫を出産すると仮定すれば。

猫1匹から5年間で、約5000匹近くの猫が生まれることになります。

一匹の猫からですよ。

猫が好きな人・嫌いな人、どちらの方も何とかしなければ・・・と、思っています。

TNR活動に何卒、ご協力をお願い致します。

一口¥5000で、一匹の猫が不妊手術を行えます。

猫専用口座:ゆうちょ銀行  14680-22824931

*他金融機関から利用される場合は、
 店名:四六八(読み ヨンロクハチ)       店番:468
 預金種目:普通預金           口座番号:2282493
 口座名:口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


そして、シェルターのワンコ達からもお願いです。

ドックフードが大変不足しております。

中型・大型犬がほとんどですので、消費量が半端ではありません。

子犬達も食欲旺盛で、あっという間に底をつきます。

緊急でご支援物資のお願いをさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

成犬用ドックフード

子犬用ドックフード
送付先:〒520-1651

滋賀県高島市今津町酒波1186-2

0740-22-3000

滋賀エンジェルシェルター本部


***ご支援金のお願い***

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/14 16:31 | | edit posted by
comment posting