終生飼育=責任
pom9.jpg

寂しそうな顔で、じっとじっと見つめていました。

センターで出会ったポメの男の子です。

この子に何があったのか?

いつものように、この子が話せれば全てが分かるのに・・・と、感じました。
pom2.jpg
後ろで、同じように悲しい寂しいお顔で、見つめているパピヨンのおばあちゃん。

(呼びかけに耳を傾けて下さいました。そして暖かなご家庭に迎え入れられました。
カフェデビューし、先日は初旅行にお出かけ!!幸せを沢山頂きました。
感謝申し上げます。)
___201403110811360e7.jpg

そして・・・ポメちゃん・・・・・・。

見入っていると、前に出てきたのですが、後ろ足をピョコンピョコンと歩いています。

???

よく見ると、片足が見えません。

職員さんに尋ねてみると、事故かな? 足ついてませんね・・・と。

もし、事故にあっているのなら早期に治療すれば何とかと思い、引き出しを申請いたしました。

監房から出して頂き、よく見ると昨日今日の怪我では無く、どうなっている状態なのかわかりませんでした。

被毛の縺れと臭いが酷かったので、大阪に戻りシャンプーしました。
pom7.jpg

pom5.jpg

pom3.jpg
本当は、綺麗な綺麗な艶のある被毛で、とても良い犬だと感じました。

トリミング中も大人しく大変利口であります。

そして、病院へ走りました。

レントゲンの結果です。
pom12.jpg
右足の股関節脱臼

股関節脱臼+膝蓋骨脱臼(グレード4:一番ひどい状態)です。

先生がおっしゃるには、相当の激痛だっただろうと。。。

何故治療をしなかったのか?

抱き上げた時にキャンと、悲鳴を発しているはず。

話は少しそれますが、以前病院でお聞きした話です。

「沢山の患畜さんが訪れます。
検査の結果、緊急で手術を行わないと命が危ないと飼い主さんに告げます。
飼い主は、わかりました心の整理をつけて来ますと、お帰りになる際に、「手術代はおいくらかかりますか?」と。
そして・・・その後来院されません。
患畜がどうなっているのか、とても心配だと、先生はおっしゃっておられました。
一括で支払わなくても相談にのるのに・・・と。

そうですよね。。。

動物=命を飼うと言う事は必ずお金がかかります。

可愛いや好き!だけでは飼えません。

ラッキーにも生涯、何の病気もしない子も居ますが、毎年の狂犬病予防注射・ワクチンやフィラリア予防薬・ノミダニよ

けのフロントライン・・・そして、食事代。

飼い主には、責任がついてきます。

医療もフードも大変良くなっているので、人間同様動物たちも高齢社会です。

15~20年の寿命と思っていても良いですね。

長いようで短い寿命です。

このポメの男の子のように、飼育放棄され、処分施設に連れ込まれることのないように、全ての子が幸せで居てほしいで

す。

一昨日、ポメちゃんは先生から「ポン太」と言う名前を頂き、手術が終了しました。

長年治療が行われなかったため、骨が完全に固まっています。

今後、リハビリを行いながら、治療を続けて参ります。

ポン太も頑張っています。

優しい家庭に迎え入れて頂けるために、希望を持っています。

里親様の手が上がることを、心から願っております。

応援してあげてくださいませ。


大阪シェルターにて、動物病院を併設致しました。

「まちねこ専門エンジェルズ動物病院」

これは、野良猫たちを増やさない為の T N R 専門病院 です。

にゃんこ達の命は軽視され、年々殺処分が増えています。

食い止める方法は一つ!!

増やさない事。

今いる にゃんこを一代限りで終わらすのです。

不妊手術を実施し、その子が天寿を全うするまで、地域で面倒を見ていきます。

これは地域の方々と協力体制で、取り組んで行かなければなりません。

私たちもボランティア様の力を借りて、

公園の清掃・猫の砂場掃除・餌やりなど、地域猫の活動に取り組んで行きます。

皆様のご協力を お願いいたします。

ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。

猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。

資金は、不足しております。
借入等で間に合わしております。
更なる ご協力をお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
大阪猫シェルター建設費用にご協力下さい。
建築予算:¥8,000,000

お振込先
猫専用の口座が出来ました。
ゆうちょ銀行
14680-22824931

*他金融機関から利用される場合は、
店名:四六八(読み ヨンロクハチ)
店番:468
預金種目:普通預金
口座番号:2282493
口座名:口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
    トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
--------------------------------------------------------------------------------

今まで通りの口座からでもお振込み可能です。
**お振込みの際、「ねこ」と記載頂ければ幸いです。**
郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


ご支援物資のお願い
*成犬用のドックフードの不足で大変困っております。
何卒、ご支援を宜しくお願い致します。

成犬用ドックフード

ささみ巻きガム

キャットタワー

キャットタワー

宜しくお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/12 19:57 | | edit posted by
物資☆☆
本日物資を送らせていただきました^_^少ないですが、使っていただけたら嬉しいです(^-^)明日には着くそうです☆
2014/03/13 13:42 | | edit posted by 向井美帆
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/18 22:19 | | edit posted by
Re: 物資☆☆
向井様、
申し訳ございません。
コメント今、拝見しました。
宿泊大歓迎です。
送るまでお越しでしょうか?
携帯にお電話頂ければ幸いです。
090-5166-5632
2014/03/22 22:07 | | edit posted by 2005angels
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/27 10:21 | | edit posted by
comment posting