スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
真冬に逆戻り
春がそこまで来ていた陽気も一気に逆戻り。
早朝より雪。


数日は雪予報になっています。(泣)
寒いです・・・。

う~ちゃん・ラブラ・リリー・ごんちゃん達は、再び積もった雪に大喜びで飛びまわっています。
スフェーンお一方は、「えっ?また雪・・・」と犬舎にトボトボ入って行きました。
???ロシアのワンが寒がり?
皆、元気です。

大宰府レスキューより、沢山の物資のご協力を頂き、心より感謝しております。
皆さまのおかげで、暖かな毛布・美味しいごはん・美味しいおやつを頂いて、ワン達も日に日に元気を取り戻しています。
シェルターにやって来て、1週間が過ぎました。

毎日お掃除でお世話をしているとそれぞれの性格が見えて来ます。
大変な作業ですが、結構楽しませてもらっています。
次々とする事があるので、遊んでは要られなのですが、ちょっと休憩。
ミニピン「モーセ」喋る犬。
「$△%#〇*~~~」と、私達の動きを見ながら叫んでいます。
近寄って、「モーセ何?何か用事?」って言うと、顔を隠しながら「$△%#〇*~~~」(笑)
指でお腹をツンツンすると、コロン。

それぞれの子の性格を知ろうと今は必死です。
ワン達もそうでしょう。
私達の作業の動きを必死で見ています。
観察しているのでしょうね。
必ず、通じ合える日が来ます。
長い年月苦しみに耐え抜いて来た日を思うと、人間に対して怖がるのは当たり前だと思います。

この子達は、繁殖場のN(ブリーダー)しか知らないと思います。
人間はこんなものだと思っているのでしょうね。

でも、違うのよ。
あなた達は強制的に出産を繰り返させられ、道具のように使われていた、本当に可哀相な犬生だったのです。

本当の犬生は、人と共に家族の一員として愛情が注がれ、ニコニコ笑って暮らせるのが本当なんだよ。

先日のTVでインタビューを受けてた人は「主人より大事です」なんて言ってましたね。
ちょっと笑えましたが、判るような・・・(笑)

必ず、心の扉は開かれるでしょう。
今の顔が嘘のような日が絶対に来ます。

ボクサーの「ラハ」ちゃん。
死んだ目をしています。
悲しい目。
鳴く事は一切ありません。
寝ころんでいるのを見た事がありません。
常にまっすぐに座っています。
うなだれた首。
上目使いで見る瞳。


引き上げ当日の「ラハ」
悲しい目に心が痛みます。

早く暖かくなってランに出れる日が来る事を願っています。

さて、今日心温まるお手紙を頂きました。


福岡県の遥ちゃん、小学6先生です。
綺麗な字とまとまった文章に感心。

代表はじめ、スタッフみんなで読ませてもらって、大きな力を頂きました。
「人も動物も笑顔で幸せに暮らせる世界になる事を心から願っています。」
と、ありました。
大宰府に来てくれてありがとうの言葉を添えて・・・。
まだ、12歳です。
「殺処分や虐待など、人間におもちゃのように扱われ苦しんでいる動物達が沢山います。」との文面。
この世に生を受けてたった12年なのに、動物達の現状を判ってくれています。
遥ちゃん有難う。
私達の出来る限り、頑張って行くね。
いつか必ず、シェルターに遊びに来て下さい。

バカな大人が何もしないで大騒ぎ?事実も知らないで知ったかぶりで、文字にするおかしな大人が居ます。
事実をねじ曲げ好き勝手な妄想で書く。
その事が動物達の足を引っ張っているのにさえ気付かない愚かな大人。
情けない!!
いつか天罰は下る。

本当の動物愛護を目指す方には、どんな悪意な情報も無駄なのです。

そんなおバカなお暇な方の相手をしている暇は無い無い。
ワン達の世話が山積みです。(汗)
まだまだ、カットが進みません・・・焦る・・・。


助けて下さい!!
皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
*i/d w/d缶詰
*パピー用中粒ドライフード
緊急*パピー用小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
緊急*敷物/毛布(合わせでは無く一枚もの)
*ペットヒーター
*首輪
緊急*クレート(アフガン・ブルドックサイズ)


*服(各サイズ)
*45Lゴミ袋
*洗濯洗剤
*スピーデイック:バリカン替刃(1ミリ・2ミリ)
*レインコート(上下分別タイプ)ご協力有難うございました。
*使い捨て手袋ご協力有難うございました。

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。
トリマーさんのご協力もあわせてお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

また、現在事前アンケート等、メールにて頂いております場合、大変ご迷惑をおかけしております。
必ず、お返事をさせて頂きますので、ご了承下さいませ。




本日「バンキシャ」の放映でお電話やメールを頂いております。
里親様のご依頼ですが、現時点ではまだエントリー出来る状態ではございません。
治療中ですので、里親様のお願いは3ヶ月先あたりを予定しております。
どうぞ、宜しくお願い致します。



Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/160-175f84a8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。