FC2ブログ
今日もカットに励みました。
太宰府の子達のトリミングも残す所、あと7頭となりました。
本当は全バリはかけたくは無いのですが、絨毯のように張り付いた毛玉を解す事は出来ません。
皮膚にピッタリとくっついているので、ワンにとっても毛をひっぱるので凄い苦痛になります。

また、画像ではお知らせ出来ませんが、強烈な悪臭です。
強度のアンモニア臭です。
便もあちこちにぶら下げています。

柴の「ニコ」「サモ」ちゃんも毛を刈る前に3度シャンプーしましたが、臭いは落ちませんでした。
生まれてからたぶん一度もシャンプーなんてしてもらった事が無いでしょう。


今日は4人がかりでカットに入ったおかげで、5頭が仕上がりました。
こちらは「サモ」ちゃん。


スッキリしました。
毛はすぐ伸びます。
我慢我慢(汗)

そして、マリアやコリンに続き、酷かった「テラテ」
重い大きな毛玉を長年ぶら下げていました。
一本の足に1時間は掛りました。


やっと解放されました。




テラテの歯は真っ白です。
まだ、若いです。
悲しい過去はこれから巡り合う家族が必ず忘れさせてくれる事と思っています。


さてさて、GRコンビのパレスとトマスもカット終了。
マスクをしていても、強烈な臭いが上がって来ます。
別のお部屋で同時にやり始めましたが、お互い探しています。
ドアの窓から必死で覗いていました。

トマス終了。


ラブラドールになってしまったトマス・・・。
ちっちゃい「う~ちゃん」が誕生です。(笑)

おっとりさんの「パレス」
お腹を刈る時はゴロン。


へ?眠っています。


仕上げをしているとあくびの連発。


ゴールデントリオ、性格も良く天真爛漫で疲れた私達を癒してくれています。

日々、ワン達も頑張っています。

皆さまのお力をお貸し下さい。

助けて下さい!!
皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
i/d w/d缶詰
*パピー用中粒ドライフード
緊急*パピー用小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
緊急*敷物/毛布(合わせでは無く一枚もの)
四分の一位のサイズにカットして頂ければ、助かります。
*ペットヒーター
*首輪
緊急*クレート(アフガン・ブルドックサイズ)


*服(各サイズ)
*45Lゴミ袋
*洗濯洗剤
*スピーデイック:バリカン替刃(1ミリ・2ミリ)
*レインコート(上下分別タイプ)ご協力有難うございました。
*使い捨て手袋ご協力有難うございました。

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。
トリマーさんのご協力もあわせてお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

また、現在事前アンケート等、メールにて頂いております場合、大変ご迷惑をおかけしております。
必ず、お返事をさせて頂きますので、ご了承下さいませ。


本日「バンキシャ」の放映でお電話やメールを頂いております。
里親様のご依頼ですが、現時点ではまだエントリー出来る状態ではございません。
治療中ですので、里親様のお願いは3ヶ月先あたりを予定しております。
どうぞ、宜しくお願い致します。









Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/158-a3f3b507
trackback