スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
遺伝性疾患
ワン達へのご支援で沢山の物資が到着いております。
本当に有難うございます。
まだまだ滋賀は寒く、暖かな毛布でスヤスヤ眠るワンの姿を見て、皆様へ深く感謝致します。

本日到着した荷物の中に、こんなに可愛い手作りの名札を入れて頂いておりました。


太宰府の子達全頭の名前が入っています。
皆、喜ぶ事と思います。
有難うございました。

さて、今日はお部屋の配置換え。
掃除をしながら、せっせと大きなクレートを移動。
アフガンちゃんは一列に並び、パレスとトマスの仲良しコンビは同室に入りました。
クレート越しにクンクンと鼻を鳴らしていましたが、一緒に居ると落ち着きカドラーの中でスヤスヤ眠りました。

午後からはシャンプーです。
ブルの「タマル」君は酷いアカラスです。
お口や手・お腹は真っ赤です。


シェルターに来て3度目の薬浴。
念入りにマッサージをしながら湿布状態で洗って行きます。
気持ち良いのか、お腹を出してゴロゴロ。


以前、団体に居たロットワイラーも酷いアカラスでした。
ロットワイラーやブルにはアカラスがとても多いです。
獣医師との話の中で、驚いたのは、
アメリカでは、アカラスの子は殺処分になったそうです。
遺伝を阻止するための処分だそうです。
しかし、闇でアカラスの子でも輸入し繁殖に使われ現在こんなに広がっているのだそうです。
治療を始める時に、先生がおっしゃったのは、「まず、不妊手術を行ってからでないと治療はしない」と言う事です。
遺伝性疾患の繁殖を防ぐ為です。
もちろん、当団体は全頭不妊の実施をしておりますので、早急に行って治療を開始致しました。

その、タマルちゃんは男の子。
現場にいたあとの二頭は女の子。
って、事は・・・。
遺伝性の疾患があっても関係なく、交配に使われているのです。

流行りの犬ほど、遺伝性の疾患は多いです。
繁殖業者にしたらそんな事、関係ないのですよね。
妊娠したらそれでいいだけの事。

恐ろしき繁殖屋。
日本には数えきれないほどの繁殖業者がいます。
本当のブリーダーと呼べる人はいったいどれくらいいるのでしょう???

繁殖屋によって増え続ける子達。
その中で疾患で苦しむワンとご家族を多く見て来ました。

今日も友人と話していたのですが、「これ程までに不幸なワン達が居るのを思うと、絶滅してしまった方が幸せかも・・・。
そうすれば、泣く子たちは居なくなるよね・・・」と。

多くの癒しと幸せをくれる伴侶。
全ての子が幸せな一生を過ごして欲しいです。

生み出す方にも責任はありますが、迎える側にも大きな責任があります。
物のように簡単に捨てられる子が後を絶ちません。
飼う側にも資格が必要なのでしょう。

タマルのシャンプーを側で見ていた、「カナ」。


このお嬢さん、かなり我がままちゃん発揮。
現場では、モジモジして下を向いたままなかなか出て来ませんでした。
そんなカナも今は食事の時間になると、ワンワン。
眠っている以外は、「出して出して~~~」とワンワン。
皆、カナのひつこさに負け、何故かカナだけが自由気ままにフラフラと外で遊んでいます。(汗)


ボランティアさんやスタッフにブンブンとしっぽを振り、ドンと持たれ掛り甘えて来ます。


何とも憎めないお顔で、皆を癒してくれています。

日々遅くまで皆で作業を行っておりますが、日に日に元気になって行く子達が増え、充実した気持で作業を終了しております。

おまけ:ミニピン「エス」


送って頂きましたお洋服がとってもお似合い♪
ちっちゃなちっちゃなお嬢さん。
滋賀に来て、300グラム体重が増えました。
元気に走っています。

明日もみんな元気に頑張ります!!

皆さまのご協力をお願い致します。

助けて下さい!!
皆で助けましょう!!

今後の医療費等の負担はかなり大きくなる予想です。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資のお願い
(フード)
i/d w/d缶詰
*パピー用中粒ドライフード
緊急*パピー用小粒ドライフード(チワワ・ダックス・プードル用)
緊急*敷物/毛布(合わせでは無く一枚もの)
四分の一位のサイズにカットして頂ければ、助かります。
*ペットヒーター
*首輪
緊急*クレート(アフガン・ブルドックサイズ)


*服(各サイズ)
*45Lゴミ袋
*洗濯洗剤
*スピーデイック:バリカン替刃(1ミリ・2ミリ)
*レインコート(上下分別タイプ)ご協力有難うございました。
*使い捨て手袋ご協力有難うございました。

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*緊急*ボランティアさんのご協力をお願い致します。
トリマーさんのご協力もあわせてお願い致します。

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

また、現在事前アンケート等、メールにて頂いております場合、大変ご迷惑をおかけしております。
必ず、お返事をさせて頂きますので、ご了承下さいませ。


本日「バンキシャ」の放映でお電話やメールを頂いております。
里親様のご依頼ですが、現時点ではまだエントリー出来る状態ではございません。
治療中ですので、里親様のお願いは3ヶ月先あたりを予定しております。
どうぞ、宜しくお願い致します。




Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/156-d2447ca8
trackback
